※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
妊娠・出産

妊娠後期になり、眠れず不安に駆られる日々。妊娠前からパニック症状も。うつ病みたいになったのか心配ですか?

身体が辛くなってきて、妊娠やめたい、今すぐお腹の子を出して自分が楽になりたい等最近よく考えてしまいます

薬は飲んでませんでしたが、妊娠前から時々パニック症のような症状もありました

妊娠後期になり、眠れず特に0時過ぎとかに目が覚め不安に駆られる毎日…
部屋を泣きながら歩き回ったり、吐いたり…

妊娠してからうつ病みたいになった方みえますか?

コメント

w🌺

妊娠発覚する少し前から鬱病です。
夫婦喧嘩する度に過呼吸になったり幻聴、発狂、自傷行為が多々ありました。
妊娠してからもマタニティブルーも重なり自分の感情コントロールする事ができずにいました。
けど常に旦那さんが向き合ってくれて、少しずつ落ち着いてきました。

• ゆいはは

ゆいはは

辛いですよね
    うちも旦那さんが起きてくれ、手を握ってくれたりさすってくれるので、しばらくしたら落ち着くんですが、ここ数日毎日夜中になるので怖くてたまりません…

• 5月23日
  • w🌺

w🌺

妊娠中でホルモンバランス崩れてるってこともあるのかもしれないですね。
    無理はせずに辛い時は思いっきり旦那さんに頼りましょう!!

• 5月23日
  • ゆいはは

ゆいはは

でも旦那に頼っても落ち着かない時もあるんですが、どうしたらいいんでしょう😭
    まだ旦那がいない日の方が落ち着いてる気がします
    旦那がいるから…と甘えてるのかなあ

• 5月23日