※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toooomo
ココロ・悩み

初マタの方が風邪をこじらせてしまい、治らずに療養中。彼の実家での療養中にうつしたくないと心配しています。

14w6dの初マタです。
5日前に風邪をこじらせてしまいました。
体調管理を怠ったと言いますか、
仕事退職してから免疫力が落ちたと言いますか…赤ちゃんごめんなさい。
健診のときに、漢方薬とフロモックス処方してもらって飲んでるのですが、一向に良くならず…
咳のしすぎで声も出なくなりました(ᵕ_ᵕ̩̩)
明日彼の実家で彼が仕事終わるまで療養…
風邪ひいてて義母、義父、彼の妹にうつしたらどうしよう…そんなことばっかり考えて緊張して寝られません(。>ㅿ<。)

コメント

しゃいんますかっと♡

大丈夫ですか?風邪辛いですね…💦
私は妊娠3カ月の頃インフルエンザにかかりました…>_<…
そのときは薬も飲めず、旦那もかかっていたのでそれぞれ、実家に帰り面倒みてもらいました(笑)今では笑い話ですが。幸い赤ちゃんにも何も影響なくすくすく育ってくれています♡

toooomoさんもこんなときばかりは義父母やご家族様に遠慮なく甘えていいと思いますよ。気を遣ってしまうかもしれませんが、妊婦さんはそれだけで、体大変なのですから。
リラックスしてお腹の赤ちゃんとゆっくり休まれて下さい♡(´▽`)ノ体冷やさず、お過ごしくださいね。

*みゆきmama*

私も妊娠中、風邪引きました〜(>_<)妊婦は免疫力もさがりますしあまりご自身を責めずにゆっくり療養してください(^^)

toooomo

インフルエンザだと、熱も高いので、しんどいですよね(。>ㅿ<。)
旦那さんもかかってたんですね( °Д°)大変!

そうですね。ゆっくり休ませてもらうことにします(∗❛⃘❛⃘∗)
とりあえず、お腹と腰だけは冷えないように頑張ります\♥︎/
ありがとうございます!!

toooomo

ママさんのコメント、心強いです(∗❛⃘❛⃘∗)
治して元気になることを目標にとりあえず安静にします(。>ㅿ<。)
ありがとうございます!