※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた男の子が食べず、ママは困っています。同じ経験の方に、この状態で2回食を始めたか相談したいです。

生後6ヶ月の男の子ママです!
5ヶ月に入り、離乳食を始めて早1ヶ月。
まだ食べることに慣れず、食欲もあまりないです。
集中力もなく、未だにおかゆ小さじ2〜3、野菜2種ほどを各小さじ1をたべてもらうので精一杯です😂
完食してくれるのは週2回程度。
後はぶーぶー出したり、もういらんのやーー!的なぐずりで私も早々もういいや。と終了してしまいます。
同じような感じだったって方、この状態でも2回食始めましたか?
おっぱい大好きで飲みはいいのですが💦
お茶や白湯は飲まないです😂

離乳食、難しい〜😨食べてくれないのに捨てるために作ってるとかも思っちゃう😭

コメント

私の娘も、ぶーぶー言って集中しません💧
休んでみてはどうですか?
私は8カ月で平日は二回食頑張りますが、週末は休みです😃
私が疲れちゃうので!

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙏💕
    だいたい毎朝9時頃にあげるようにしてるんですが、1ヶ月たっても本人が食事の時間として喜んでもくれず💦
    スプーンもオモチャに見えるようで
    貸せー!!状態です😂あげると振り回して投げます😂
    ユルユル頑張るしかないですね💦

• 5月23日
ちょびすけ

うちの子も全然食べなかったですが、もうすぐ始めて1ヶ月半たちますがようやく食べる量増えました!!
おかゆ30g、豆腐20g、野菜15gほど食べます😃
いきなり食べるようになりました笑
もちろん一口食べたらもうイヤー!!ってなることもありますが😂

7ヶ月入ったら2回食にする予定です😳

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙏💕
    約2ヶ月一回食ですか?
    うちも無理に増やさず一回食で
    様子見ようかと思います😂
    エプロンもオモチャ、座らせるのも嫌!
    スプーンや食器はオモチャ
    状態で、食事どころぢゃないです😭

• 5月23日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

そうです1回食です〜!😳
    ここで食べる量少ないのに2回食にするべきか相談したら7ヶ月なってからでいいって回答が多かったのでゆっくり進めてました!😃
    スプーンがしってつかまれて離乳食飛んでくのよくあります笑

• 5月23日
ぽんぽこ

全く同じです😭
食べる量も母乳しか受け付けないのも💦
すごく共感してしまいコメントしてしまいました😖

最近キューピーの瓶詰めも使用するようになり以前より食べてくれるようにはなりました😓

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🎶
    なんだか作るのも億劫になってきますよね〜😭瓶詰め、私も使用してみようかなぁ〜😭

• 5月24日
butter

同じ感じです。私は今日は一旦お休みすることにしました🤥💦本当に食べなくてストレスでたまらず、昨日こちらに質問させていただいて、皆さんに休んでみてはと言われて、今日は一口もあげませんでした☺️💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🎶
    友達の子とか、喜んで食べたり終わるともっとー!と泣く子とかもいて😭
    羨ましいですよね〜😭
    私も休もうかなと思いましたが
    とりあえず二回食はせず、小さじ1だけでも続けてる状態です😂

• 5月24日
  • butter

butter

私も休むのは嫌で何だか意地になっていた事もあって疲れちゃいました💦無理やり食べさせるのも可哀想になっちゃって。食事が嫌いになっちゃうのもやだなぁとか私が結構やばい感じになってしまったので😥たくさん食べる子をインスタとかで見るとはぁー💦ってなります🤥

• 5月24日