※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

ミルクや母乳を眠りながら飲んでいるので、間隔が空くか心配です。

ミルクや母乳を途中で眠ってしまいます。
なんとか眠りながらでも飲んでくれてますが
こんなんで間隔があいてくるのでしょうか?

コメント

たんたん

空いてきますよ〜^ - ^

赤ちゃんも体力がついてくるのでだんだんと飲みながら寝落ちしなくなってきますよ。そのうち自分でおっぱい離すようになり、口開けなくなったりのけぞったりして自分でもういらないアピールするようになります。
泣いてるからおっぱい欲しいのかと思ってあげようとしたら泣いて拒否られたりするようになり、おっぱいよりも眠いんだなとか、わかってくるようになります!ご機嫌な時間も増えますしね(^ν^)

• ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

横から失礼します。

私も同じ悩みですが、いつ頃からそうなってきますか?

• 5月23日
  • たんたん

たんたん

個人差はあると思いますが、うちの子は2ヶ月半くらいからだったと思います!それまで授乳時間が両乳で30分とかかかってたのが15分くらいになって間隔も2時間から2時間半くらいになっていきましたよ〜。うちはなるべく2時間はあけるようにして、2時間の間は泣いても抱っこしたり遊んだりしてごまかし、泣き止まない時はあげてました。だんだんと授乳→ご機嫌→寝ぐずり→寝る→授乳となってきます!ご機嫌と寝ぐずりが長くなりました(^^;

• 5月23日
  • ♪バブラブ♪

♪バブラブ♪

そうなんですね~。
    私も30分位授乳タイムかかります。咥えると寝ちゃうんで起こしながらやってるんで…。

やっともうすぐ1ヶ月なんです。
    長かった~。

でも、まだ1ヶ月半あるんですね…。
    先が長いです…。

とても参考になりました。
    ありがとうございました。

• 5月23日
  • しらたま

しらたま

寝たら起こした方がいいのでしょうか?

• 5月23日
  • たんたん

たんたん

うちは寝ちゃったら途中でオムツ替えしたりして起こしたしりしてましたよ^ - ^
    でもどうにも起きない時は止めてましたが。
    咥えてすぐ寝ちゃうならお腹空いてるんじゃなくて眠くて安心するために吸ってるのかもですねー。

• 5月23日
  • しらたま

しらたま

判断難しいですね(><)

• 5月23日
♪バブラブ♪

分かります!

うちも全く同じで悩んでました。
おろすと泣くし、おっぱいあげれば寝るし…。

不安です。

atsuko73

あと数日で3ヶ月完母ですが、
間隔開いてきましたよ!
でも三時間はまだあかないです💦
夜だけ爆睡してくれるので、夜中三時間半くらいで起こして授乳してます。
ここ2週間ほどで飲むスピードが上がったみたいでたくさん飲めるようで、二時間だとまだ消化しおわってなくてウプウプいってます(笑)
飲みすぎちゃうみたいなので、その感覚はまだこれから身に付けるのかなって思います。
1ヶ月の頃はまだ母乳分泌量ぎりぎりだったので、1日20回くらい授乳してました(笑)
今はしっかり出るようになったのと、まとめてのめるようになってきたので、授乳の後は寝かせたら膝上限定ですが、一時間近く寝てくれるようになりました。

• しらたま

しらたま

まとめて飲めるとは、どうゆう感じなのでしょうか?

• 5月23日
  • atsuko73

atsuko73

吸う力が強くなってて同じ時間飲ませても前よりも量飲めてるんです☺
    胃も大きくなってきてるはずなのに、前と同じかそれ以下の時間なのに満腹になってますよ!
    おしゃべり好きなので飲みながらアーアー言うんですが、アーうぷっ…アーウーうぷっ…てなってます(笑)
    うぷって言いながら口から白いの見え隠れしてたりするので、可笑しくて仕方ないんですが(笑)どんだけ飲んだんだと😂

• 5月23日