※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
その他の疑問

今日はじめての予防接種でヒブと肺炎とロタをやってきました!家に帰るま…

こんばんわ!今日はじめての予防接種でヒブと肺炎とロタをやってきました!

家に帰るまで機嫌よかったのですが家に帰って軽く寝てて起きていきなり泣き始めてそっから3時間くらいずっと泣いてて普段そんなギャーギャー泣かないですがこんなに泣いたのは始めてです
抱っこしてもおっぱいもオムツも思い当たることはしました

多分ロタの副作用なのかもしれないです>_<
このようなことがあって見てて辛くて
ロタはまたやるのが怖いです
ロタは必ずまたやらないといけないですか⁈

コメント

くりりん

うちも最初はそうでした!!
2回目のときも泣きわめく時間あったけど
なにもしなくて病気になるくらいなら
泣いてる間はなにもせずただただ声をかけて抱っこしてあげてましたよ(^_^)

2回か3回ちゃんと受けないと意味ないと思います。
だから辛いけど1回受けたならちゃんと最後まで受けた方がいいと思います(^_^)

☆かよちん☆

はじめまして!注射した部分が腫れてたり、熱を持ってたりとかはないですか?
うち、上の子の時に始めて肺炎打ったときに患部が腫れて熱を持っててないてたみたいで、冷やしたらおさまったことがありました。
参考になるかどうかわかりませんが…。

つーちゃんMAMA

はじめての予防接種でビックリしちゃったからじゃないでしょうか?f^_^;
何しても泣き止まない...そういう日もあると思いますよ💦
ロタは結構な確率でなるみたいなので任意ですが、保育園に入れる予定などあれば余計にしといた方がいいみたいですよ。

a-mi

今日二回目の予防接種行ってきました(*^^*)
一回目は家に帰ってからいきなり尋常じゃないぐらい泣きました(>_<)
いつもは抱っこするかおっぱい飲むと泣き止むのですがなかなか泣き止まなくて(>_<)
二回目の予防接種が怖かったのですが、今日は帰ってからも全然泣かず、いつもよりぐっすり寝てます(°o°)!疲れちゃったのかな?
だから次もそうなるとは限らないと思いますよ☆
せっかく一回受けたならもったいないですし。
ロタにはほとんどの子がかかるそうですし、もし重症化したら入院になったりするので、、そのときの方がかわいそうかなーと(>_<)

らぶら

コメントありがとうございます

そうですよね>_<ありがとうございます