※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

日中ほとんど寝ていて、夜5時間グズリっぱなしで困っています。日中の起こし方やメリーやオモチャの影響について教えてください。

日中ほとんど寝ていて、そのせいで夜5時間グズリっぱなしで起きてたりするので困ってます。
環境的には、日中リビングでハイローチェアにのせていて
テレビもつけてるし賑やかな方です。
夜は寝室に連れて行き、豆電球で布団の上で寝かせてます。
日中起こしておく方法、技がありましたら教えてください(T_T)‼️
メリーやオモチャなど与えたら余計寝てしまいますか?

コメント

マッシュ

そのぐらいの月齢だとまだ仕方ないのかなーと思います💦
うちも2ヶ月近くまで昼間よく寝て、夜は朝方4時頃までグズグズしっぱなしで大変でした😅
だんだん昼間長く起きるようになり、夜もまとめて寝てくれるようになりますのでもう少しの辛抱かなと😣

  • マッシュ

    マッシュ

    ちなみに手と足を動かしてあげたりして一緒に遊んだりするとあんまり寝ないですよ☺
    付きっきりにはなってしまいますが💦

    • 5月23日
fucanappé

うちは3ヶ月の頃までしょっちゅう昼夜逆転してたので夜中の2時ごろ起き出して朝の7時に寝て、日中も寝て、夜から起きる生活が続きました。
起こしておこうにも寝ちゃうもんは仕方がない、と諦めて、自分も同じ生活をしました。
日中寝て、夜中起きてるのに付き合う。
そのうちまたずれ込んできて4ヶ月くらいからは夜中たまに起きるくらいで、昼夜の区別がつくようになりました。
まだ、1ヶ月ですし、生活リズムに気を取られ過ぎずその子のペースに付き合ってあげてもいいのかなと思います。

  • fucanappé

    fucanappé

    グッドアンサーありがとうございます😊
    なかなか思うようにならないと、
    ママは辛いですよね。
    uta.moさんも体調に気をつけて
    頑張りましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 5月25日
m-t

うちは抱っこしながらお喋りしたり、5-10分は泣かせてます。
なので1ヶ月過ぎには朝と夜の区別ができてて夜楽でしたよ✨

レタス

うちも前まで同じ状況で、助産師さんに相談したら、日中無理やり起こしておくんじゃなくてその時にママも昼寝しましょって言われました。でも夜寝たいですよね笑

数人の友達と3,4歳の子供達5人で遊んだ日に子供達がうるさすぎて疲れたのか、夜寝てくれました。そこから昼夜逆転なおってます。
やっぱりテレビとは違うのかなー?わかりませんが、参考までに…