※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てています。日焼け止めを塗り始めましたが、虫刺され対策も気になります。日焼け止めの上から虫除けを使っても大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の男の子を育てています。

日差しが強くなってきたので、日焼け止めを塗り始めました。
基本的には買い物にスーパーへ行くくらいなので、これまであまり気にしていなかったのですが、近々大きめの公園へ行こうかと思っています。
そこで疑問に思ったのですが、みなさん虫刺され対策はどうされてますか?
漠然と、塗るとかスプレータイプのものをつけるのかなと思っています。
その場合って、日焼け止めの上からつけるのでしょうか?
そんないろいろ混ぜて塗りたくって大丈夫なのか?と少し心配でもあります。

コメント

hyne_

虫除けシールをお洋服に貼って、ベビーカーに引っ掛けておくタイプの使ってました(*^^*)
1歳くらいまではまだまだ肌も薄くて弱いので、直接塗るタイプよりオススメです~。
スプレータイプは間違えて吸ってしまうと良くないそうで、使用時は子供がいないところで大人の手に取って塗ってあげる+使用されている薬剤成分に十分に注意が必要みたいです💡

• まる

まる

シールタイプなんてあるんですね( ̄□ ̄;)!!
    初めてしりました。それならお肌にも影響なくて良いですね!
    引っ掛けるタイプは以前お店で見て、効果あるのかなーと思っていましたが併用すれば確かに良さそうです。
    スプレーはとりあえず難しそうなのでやめておきます。
    回答ありがとうございました!

• 5月23日
  • hyne_

hyne_

このシリーズのやつがディートフリー(体に良くない殺虫成分非配合)なので、お洋服にシール、ベビーカーにひっかけるやつ、抱っこ紐にミストのやつスプレーして使ってました(*^^*)
    とりあえず去年の夏はちょくちょくお出かけもしておりましたが、無事にさされることなく過ごせました(∩´∀`∩)*゜

• 5月23日
  • まる

まる

画像まで用意して下さってありがとうございます!
    わかりやすくて助かります。
    用途で使い分けてらっしゃるんですね。
    参考にさせて頂きます😌✨

• 5月23日

私はアロベビーのミストタイプを使っています!
日焼け止めと虫除け効果があるので1本で済みます(*^^*)
お湯で落とせるのでおすすめです♪

• まる

まる

アロベビー、名前はよく聞きますが、日焼け止めと虫除け効果ダブルだとは知りませんでした。
    すごく良いですね!調べてみようかと思います。
    画像までつけて頂いてありがとうございます(*´▽`)

• 5月23日
HRT.YN.mama

私はそのぐらいの月齢のときは直接肌につけるのは抵抗があったので、腕につける輪っかタイプのを足につけてました(o^-^o)
足だと口にも入れないので💡

• まる

まる

そうなんですよね、あんまりいろいろ塗りたくりたくないというか…。
    腕につけるやつなんてあるんですね。
    いろんなタイプのものがあるんだなぁと感動してます。
    それを足につけるんですね!確かにそれなら口に入れないから安心です。探してみます。

• 5月23日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

ドラッグストアなどのベビー用品コーナーなどに置いてあると思いますよ(^^)
    記憶が曖昧ですいません💦
    是非見てください😊✨

• 5月23日
  • まる

まる

ドラッグストアにあるのは助かります!
    近くにベビー用品店が無いのですが、ドラッグストアなら気軽に行けるので探してみます!

• 5月23日
ゆあmommy♡

うちも初めての夏を迎えます!
虫除けパッチとぶら下げる虫除け買いました!
ベープとかでもいいと思います☺️
アカチャンホンポ行った時沢山売ってたので悩みました😭

虫除けパッチも蚊を避ける為のものとそうでないものとか色々あったのでよく見てみた方がいいと思います😭

• まる

まる

やっぱり塗るタイプじゃないやつを用意されたんですね。
    初めての夏でいろいろわからないことだらけです😵
    蚊避け専用みたいなのもあるんですか…。
    ちゃんと見てから購入した方が良さそうですね。

• 5月23日

虫除けシール使ってます。
虫が特別多い場所というわけでなければ、充分かな、と思います!
あと、ブレスレットタイプとかもありますよね!

• まる

まる

シールタイプのものを使用されているんですね!
    確かに、そんなに虫が多いところに行く機会はないかもしれません。
    ブレスレットタイプは上の方も仰ってましたが、初めて知りました。
    いろいろあるんですね。よく見てみたいと思います!

• 5月23日