※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

授乳服の下に着る服と胸が見えにくい授乳服について教えてください。

胸が見えにくい授乳服について。

母乳で育てたいのですが、父の目や家族の目が気になります。

一応ケープは買ったのですが、ケープの下に着る服はどんなものがオススメですか?

またオススメの胸が見えにくい授乳服あったら、教えてほしいです。

コメント

ぷきママ

正直、私は授乳服を結構買って後悔しました。個人的にはケープで十分でした。
普通にゆったりめのセパレートの服の方がよいかと。
早く授乳したい時に授乳服の授乳口を探すのにイラっとして結局捲りあげたりして(笑)
あと、実際外出時は授乳室行ったりするので…
ほんと授乳服の出費無駄でした😭

• あや

あや

ケープでなんとかなるんですね!
    セパレートとはどんな服のことですか?

買いすぎると勿体無いですね😫

添い寝の時はどんなのがオススメですか?

• 5月23日
  • ぷきママ

ぷきママ

ワンピースとか繋ぎじゃない服で!
    他の方のアドバイスにありましたが、UNIQLOのブラトップは良いかもですね〜♪
    授乳ブラも要らない気が…
    私は結構後からそれに気がついて💦
    今はブラトップ愛用してます^_^;

• 5月23日
  • あや

あや

なるほど上下バラバラの服ですね!
    ブラトップってめくれるんですね!
    伸びちゃいますかね?

• 5月23日
  • ぷきママ

ぷきママ

伸縮性があるのでめくるのに不自由はしないですよー‼️

• 5月23日
  • あや

あや

なるほどそれならいいですね!
    ブラトップの上にケープきたり、
    なにか羽織ったら人前でも大丈夫ですかね?

• 5月23日
  • ぷきママ

ぷきママ

CMとかだとブラトップそのまま着てたりしますが、一応上になんか着てます(笑)
    ブラ+キャミ的なイメージです!

• 5月23日
  • あや

あや

なるほど
    夏ならブラトップぷらすキャミで、授乳いいですね!

• 5月23日
はな57

私は6月に出産して暑い時期だったので、UNIQLOのブラトップをきて上からめくってあげてました❣️お腹も出ないし良かったです!
外に出る時は、ブラトップの上にチュニックきるとチュニックを少しめくりブラトップを下げて授乳するとケープなしで授乳できました🙈ズボラですみません😂💦

• あや

あや

ブラトップいいですね!
    なるほど、チュニックを着てチュニックを下からめくると
    ケープなしでできるんですね!

そういうキャミソールかブラトップあると便利そうですね😁

• 5月23日
ニコ☆

意外と普通の服でもまくってそれが顔にかかるのでマジマジと吸い口を見ない限りは胸は見えないと思います💡ただまくって吸うまでにチラリと見えてしまう感じですかね。個人的にはケープも暑いし邪魔で数回使うのみで、父がいる時は別の部屋で授乳。女性なら基本産院での授乳室で慣れてしまい気にならなくなりました😂

• あや

あや

なるほど吸うまでの間ですね!

• 5月23日
pekori

ケープ使うなら中は別に何の服でも大丈夫かと思います!やりずらかったら授乳ストラップや授乳シュシュ使えばやりやすいです。

もし買うのであれば、産前産後使えるやつが長く使えて便利です。
私はミルクティーの授乳服、ベルメゾンの授乳インナーやキャミ着てます。あとメグさんのbawというブランドの授乳服も授乳しやすいです。
シャツワンピース、カシュクールになってるワンピースなら授乳できるので、ワンピース好きなのでよく着ます。

実家でも上の子の時は隠れて授乳したり、ケープつけて授乳してましたが、今次女のときにはさっと加えさせて服でうまく隠せるようになったので、普通に授乳してます。慣れってこわいですね。笑

• あや

あや

ケープ使うなら、中はなんでも大丈夫ですか!

授乳キャミソール着て、上にケープ羽織るのも楽ですかね?

すごいー私も服でうまく隠せるようになりたいです。

• 5月23日