
4月に入園予定の娘について、役所からの連絡がなく不安です。園か役所、どちらに問い合わせるべきでしょうか。
4月で満3歳を迎える娘が5月から1号認定でこども園に入園予定なのですが、、、昨年の年末にこども園を見学して入園の書類を年明けすぐに園に提出しました。
園側が役所に提出してくださるみたいで1月の末頃には役所から
認定通知書が届きました。しかしこれは内定通知書とは違うみたいで4月になったいまでも役所からも園からも連絡もなく本当に入園できるのか不安になりました。
明日問い合わせようと思うのですが、、、
その場合は園に問い合わせるべきか役所に問い合わせるべきか
どちらが正解なのでしょうか?
- ♡(生後4ヶ月, 2歳11ヶ月)
コメント

咲や
1号認定ならこども園だと思いますよ
幼稚園の年少入園でも1号認定の書類を提出していますが、入園に関しては幼稚園とのやり取りでした

はじめてのママリ🔰
1号認定なら園が入園許可書を出すので園に確認ですね。
幼稚園って色々ギリギリなところ多い(今まで3園転勤で経験してます)ので、申し込み出して入園金も支払い済んでたら大丈夫だと思いますよ!
-
♡
園のホームページを確認したら1号認定は園で行うと記載がありました🙇🏻♀️
万が一選考に漏れてしまった場合などでも
園によって違うと思うのですが一般的に考えて今回は見送りとなります。など通知が来るものなのでしょうか?
入園金などはまだ支払いしていません。- 19時間前
♡
コメントありがとうございます🙇🏻♀️
直接園に問い合わせてみようと思います。
ちなみに内定通知書みたいなのは役所などから届きましたか?
咲や
役所から届いたのは、1号認定書類ですね
長男卒園、次男が入園する幼稚園の入園許可証は小さい賞状形式でしたよ
♡
やはり認定書類しか届かないんですね💦
入園まであと1ヶ月あるので少し待ってみようと思います。ありがとうございます。