※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこった
ココロ・悩み

妊娠中から旦那の触れ方が気になります。7ヶ月の息子がいるけど、未だに避けてしまいます。同じ経験の方いますか?

妊娠中から旦那に触られるのが嫌になってしまいました(*´・ω・)
今、7ヶ月の息子がいますが、未だ何だか汚く!? 感じてしまい、いろいろと避けてしまいます。

同じような方、いらっしゃいませんか(´;ェ;`)

コメント

ぶーぶ

わかります。笑

嫌いとかではないんですけどね。
なんかコミュニケーション!とか言って
つんつんして来たりすると
イラっとします(´・_・`)

まだまだ子育て奮闘中で、子供優先の時期です。
そんなもん〜って感じで軽く考えてて大丈夫だと思いますよ(^^)

pea

分かります!
ワタシは産まれてからの方がひどくなりました(^^;;
夜一緒に寝るのがイヤでイヤで(笑)
仲良しもどうやったら断れるかみたいなかんじだったんですが、上の子が1歳になった頃から2人目を考え始めて、タイミングを合わせる時だけガマンでした;^_^A
1歳5ヶ月にして2人目を妊娠して、やっと仲良しから解放されたってかんじです(笑)
生活のために頑張って働いてくれて、感謝してるんですけどね。

さっくママ

同じです(*_*)私の場合やっぱり産まれてからの方がひどくなりました‼︎たまにお風呂に入らず寝られたりするともう。。不潔にしないで‼︎とイライラしちゃいます。娘が1番でこうも旦那がどうでもよくなるとは思いませんでした。かといってそのまま避けてしまうとどんどん冷め切った関係になったらどうしようと思い、行ってらっしゃいのチューとかはするようにしてます(笑)お互いなんかふざけていやいやしてるって感じです。新婚当初のようなラブラブな雰囲気は消え去りましたね(笑)皆さんこんな感じなのでしょうか('∀`)

りこった

私はヒザをつんつんされそうになって、思わずよけてしまいました(笑)

子供優先でいいですよね。周りにあまり私みたいな感じの人がいなくて不安になってました(@´・ω・) ありがとうございます!

りこった

さっくママ

私も産後の方がひどいです! でも、妊娠中から、仕事から帰ってきた旦那にせめて帰ってきたら足だけは洗って、、、とか言ってましたΣ(・ω・ノ)ノ今は、旦那と別の部屋で息子と二人で寝てます。

幸い!? 妊娠前から旦那が夜の方はかなり淡白だったので、キスとかそーいうことは妊娠してからしなくて済んでるんですが、確かにしないからか余計冷めてます。゚゚(´□`。)°゚。

りこった

すみません、さんをつけ忘れて呼び捨てになってしまいました(;д;)

なぎまま

私もですよ(笑)

一歳になって月1のみ仲良し再開してますが正直…
したくないですね。。
なんせ…
息子の可愛いお○んちん見てるから100倍グロい!笑

ゆうぷち

わかります!!
うちは冬に何度か風邪を外から持ち込まれたのもあり、同じコップを使うのもイヤだし、布団とかもイヤです( ´ ▽ ` )ノ
がんばって働いてくれてるから、電車とかでウイルスに触れちゃうのは仕方ないんだけどね。
仲良しも一歳過ぎてかろうじて復活しましたが、お互いかなり冷めてるので2人目狙いの時のみ^^;
同じ人がいて安心します。

莉緒

わかります(^^;;

うちは旦那のが下で旺盛なので、さらにテンションに開きがあります(-。-;

しかし、しないのもかわいそうなので付き合ってますし、したくないとも言ってませんが…

りこった

私もですー! って、もう旦那のは長らく見てませんけど(笑)裸も見たくないです(笑)

りこった

私も安心しました!
ほんと、二人目の時だけでも、どうにかして頑張ろうと思っています!

まだ授乳中なので、おっぱいは息子のものとしか考えられないので、卒乳してからかなぁ、、、とは思ってますがΣ(・ω・ノ)ノ

りこった

旺盛なのは、余計にしんどいですね(u_u)
私は、必要以上に育児疲れをアピールして拒否オーラ全開にしちゃってます(@´・ω・) 

莉緒

一応してますがおっぱいは拒否してます(笑)

なので、上の子出産してからずっと授乳中なのでそろそろ3年くらい旦那にはおっぱい触らせてません(^^;;

りこった

おっぱい、授乳中はほんとに触られるの嫌ですよね! 旦那に悪いかなぁ、と、少しは反省して近づこうと頑張るのですが、想像してやっぱり嫌になって何もせずです(笑)

りこった

私も旦那に感謝はしてるんですよ、、、だけど。。。って感じですねΣ(・ω・ノ)ノ

一人っ子にはしたくないので、また頑張らなきゃなぁ、と思いつつ、現実逃避してる自分がいますー(-。-;

pea

その気持ち、分かります!!
ワタシもそんなかんじでしたよー。
7ヶ月じゃ今はまだ手もかかるし夜も起きたりして全然そんな気分にならないですよね。
卒乳して夜ちょっと寝られるようになると、気持ちもちょっと変わりますよ☆
大丈夫ですo(^_^)o

りこった

ありがとうございます!
とりあえず、卒乳するまではくよくよ考えずに、育児頑張ります(´・o・`)

周りには私と同じような感じの友人とかいなかったので、ほんと安心しましたー(;д;)

pea

ワタシの周りもいなかったから言えなかったです;^_^A
仲が悪いわけじゃないんですけど、いろんなことが気に障っちゃって、もぅっ(♯`∧´)ってなっちゃって。
出産前はそんなことなかったのになー。

りこった

私は妊娠中からヤバかったんですが、出産して拍車がかかりました(@´・ω・) 

旦那への性的な嫌悪とは少しズレますが、妊娠前は、潔癖とは程遠い性格で部屋の掃除とかも旦那に指摘されるくらいだったのに、今や掃除道具が友達で(笑)旦那に別人とびっくりされるほど変わってしまいました。

何においても、もう少し大雑把な自分に戻りたいですヾ(゚д゚;)

pea

掃除道具が友達(笑)
うらやましいです☆
ワタシは今でも掃除苦手です;^_^A
っていうより、料理も苦手だ主婦としてどうかってかんじです(笑)

ワタシはダンナのイビキが許せなくて!
子どもが起きるし、寝かしつけしてる最中にイビキかいて寝られたりするとイラっとしちゃいます。
会社のグチとかも出産前はなんとも思わなかったのに、出産したらワタシだって大変なんだからってイライラしちゃうんですよねーσ(^_^;)
もうちょっと心が広くなりたいです。