※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月で2回食にしようか迷っています。1回食でうんちが出なくなり、母乳をたくさんあげるべきか悩んでいます。6ヶ月から2回食にした方、アドバイスをお願いします。

5ヶ月丁度から離乳食を始めています。離乳食の食いつきもよく6ヶ月になったので2回食にしようかな〜と思ったのですが、早いでしょうか?また今まで1日1回うんちが出ていたのですが昨日から出ていません。まだ1回食でたくさん母乳あげた方がいいのかなと悩んでいます。6ヶ月丁度から2回食にした方いれば教えてください。

コメント

凛音ちゃんまま

同じく五ヶ月ちょうどから6ヶ月ちょうどから2回食にしましたよー

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。2回食のタイミングがよくわからなくて、、、
    早速明日から2回食スタートします(*´꒳`*)

• 5月23日
くるみるく

もうすぐ7ヶ月で、6ヶ月丁度から2回食にしました~。
まだ栄養は母乳やミルクからなので、飲みたい分だけ飲ませて大丈夫ですよ!
うんちでないことで、お子さんはグズグズしたりなどしてますか??

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。早速明日から2回のにしようと思います。
    2回食にしちゃうと母乳を飲む量が減って便秘が悪化してしまうかなと。

うんち出ていませんがグズグズせず元気です。気持ち母乳のむ量が少ないですが特に心配になる量ではありません。

• 5月23日

6ヶ月から2回にしてました!
娘も2回食になった頃から、便秘になりました。ヨーグルト(ベビーダノン)が大好きだったので、毎日1個あげてました。

ちなみに、栄養士さんに確認して1個までなら良いと言われました。

そのおかげか、便秘は解消されました。

ちなみに、3回食になってまた便秘(ウンチが固く)になり「北の快適工房 の オリゴ糖」を飲ませ始めましたが、1日に何回も柔らかいウンチが出るようになりました。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。ベビーダノンあげてみます。
    今綿棒浣腸やってみたのですが私のやり方が下手なのか効果ありませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月23日