※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母が子供に薄手の毛布をかけているが、自分は暑くて汗だく。20度の室温で薄手の毛布は普通かどうか知りたい。

この時期、子供に何掛けてねてますか?

わたしは夜、妊娠中で汗だくなんですが、母は寒いといいます。
関東住みで夜は20度です。

息子を寝かしつけてから、リビングでテレビをみていて、
実母がその間に息子に薄手の毛布を足元から肩まで掛けていました。

わたしは汗だくなのでびっくりしたのですが…
母は寒いよーと。
母も毛布かけて寝てます…。


20度だと普通はまだ薄手の毛布ですか?
妊娠中で暑く、わからなくなってるので教えてください(>_<;)

コメント

K

東京住みです!
半袖ロンパに薄手の毛布を体半分くらいかけてます\(^^)/

3kids mama

今日は暑くてエアコンつけて寝かせました(^^)10時すぎてからはエアコンきって窓開けてます(^^)
うちは毛布もまだおいといてますが使っているのはタオルケットだけです(^^)

  • 3kids mama

    3kids mama

    あ、神奈川です(^^)

    • 5月23日
deleted user

九州ですが、長袖着せてタオルケットorバスタオルです!

もし長袖着せてるなら、毛布で体すっぽり覆うのは暑いかもです💦

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

都内です

半袖ボディ+腹巻付き半袖パジャマ+ガーゼのスリーパー+バスタオルです。
これでも首にうっすら汗かいてるのでバスタオルはなんとなくかけてるだけです

スリーパー着せてるのでお腹は冷えないので大丈夫だと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

よあ❤︎

長袖の肌着に薄手のハーフパンツ履かせて、薄手のバスタオルかけてます!
神奈川住みですが、20度で薄手の毛布は暑いかなと思います😅
私は15度くらいにならないと毛布は使わないです!
寝ながらめちゃくちゃ汗かいてたりするので😂