※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今月一歳になります。おなじくらいの赤ちゃんいて完母の方夜間授乳してますか?それとももう夜通し寝ますかが?

今月一歳になります。
おなじくらいの赤ちゃんいて完母の方夜間授乳してますか?
それとももう夜通し寝ますかが?

コメント

あこ🔰

初めまして。
娘、1歳2ヶ月ですが、夜間授乳しています!むしろ、1歳頃から母乳への執着が強くなりました😅
夜泣きは2回程。多い時は4回くらい泣きます…ので、その度に添い乳してます。
助産師さんに相談したら、欲しがるだけあげていいよと言われました。
赤ちゃんも、色々世界が広がり、毎日刺激を受けてるから、おっぱいを飲むことで安心して、明日への活力にしているそうです。

気持ちとしては夜通し寝てほしいな…とも思いますが😅その話を聞いて、充電してるんだなと思えるようになりました。

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月頃までは夜中は3-5回授乳してました。
夜間断乳をし始めて1歳5ヶ月くらいからやっと夜通し寝るようになりました!