※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miinom
子育て・グッズ

生後78日目の女の子に麦茶をあげるタイミングや量が分からず困っています。哺乳瓶での与え方も不安です。教えてください。

麦茶について質問です!! 生後78日目の女の子がいます。
お風呂上がりや散歩から帰って来たら母乳をあげてたのですが、麦茶を飲んでるという話を聞いて麦茶と哺乳瓶を購入してみました!
どのタイミングでどのぐらいの量を飲ませたらいいか分からなく困ってます(´•ω•̥`)
哺乳瓶であげるのもあってるのか分かりません(;_;)
色々と教えて下さい!!!!

コメント

ゆめママ

私は三ヶ月頃あげ始めました!でも飲んでくれず、、
最近暑くなってきたので
お風呂上り、寝起きなど喉が渇いてるだろうなってときに哺乳瓶であげてたらごくごく飲みます(✌'ω' ✌)
寝汗すごいかくので水分補給しとかなきゃ、脱水が心配で、、
ミルクはこの哺乳瓶、麦茶はこの哺乳瓶とか決めてた方がいいですよ!
いつもはミルクがでてきてんのに、なんで麦茶でてくるんやーーーーー!って怒るので、、うちの子だけかもしれないですが

• miinom

miinom

回答ありがとうございます!
    3ヵ月頃からですか( •́ .̫ •̀ )もうすぐ3ヵ月なので、そろそろうちもあげてもいい頃ですね。ふふ😁可愛いですね!あげるなら麦茶は麦茶専用の哺乳瓶であげます😍

• 5月23日
みこ

私は麦茶は離乳食を始めたときからあげました!ストローのマグで!
それまでは母乳です(´ω`)

• miinom

miinom

回答ありがとうございます!!
    やっぱり離乳食からなんですねー!保健センターの方もそうおっしゃってて...💦私も母乳なのでまだ早いのかな。。。

• 5月23日
れぃな

離乳食が始まるまではあげなくても大丈夫ですよー!

• miinom

miinom

やっぱり離乳食から麦茶なんですね!
    暑くなったんで母乳だけじゃ心配になってしまって...😅💦

• 5月23日
くま

暑いので散歩後の水分補給にいいですよ~!
哺乳瓶で飲んでくれるかな?
なかなか飲まないなら、今はおっぱいにしておいて、離乳食のときにスタートでもいいかもです。そのころにはストローマグを使えるかも。

• miinom

miinom

こんな暑いのに時々、散歩から帰って来てもおっぱい欲しがらずそのまま寝てしまう事もあるので、散歩中に飲ませたらいいのかとか考えてしまってました!

• 5月23日
sattin

完母なら離乳食始まってからで良いと思います。私もそうでした。

• miinom

miinom

皆さん離乳食始まってからの方が多いんですね。
    完母なので哺乳瓶も初めてで、どう使って良いのやら...まずそこからなんですよね😅💦💦

• 5月23日