※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ROMI☆
子育て・グッズ

完ミの9ヶ月男児の離乳食スケジュールを教えてください。

今日で9ヶ月になる男の子を完ミで育てています😊

離乳食について質問なのですが、三回食を始めようと思っているのですが完ミの方はどんな時間に離乳食とミルクあげていますか❓😫💦

ちなみに今までの二回食の時のスケジュールは
7時→起床
7時半→離乳食+ミルク120
9時→朝寝?1時間くらい
11時半→離乳食+ミルク120
15時→ミルク180→昼寝1時間くらい
17時半→お風呂→ミルク180
21時→ミルク180就寝
という感じです😅間で麦茶も1日トータル300くらいは飲んでいます😄✨

よければ完ミの方の三回食のスケジュールを参考にしたいので教えて下さい😫✨


コメント

ちゃん♡

もぅすぐ3回食です。
7:00起床 ミルク
9:30 離乳食
11:00 ミルク
13:30 離乳食
16:00ミルク
18:00離乳食
20:00ミルク
寝る前ミルク

の予定です。ちなみに今はお昼の離乳食がないだけでこのスケジュールです★

  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    回答ありがとうございます😊
    離乳食の間のミルクはどのくらいあげますか❓😄
    離乳食の時にミルクはなしでも大丈夫なんですかね❓😳💦
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 5月22日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    うちは離乳食後だと全く飲まないのでミルクとミルクの間に離乳食にしてます!
    一回だいたい120〜140ぐらいはのんでくれます★

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    回答ありがとうございます😊
    やはり、その子その子で違いはありますよね😂
    私の息子は離乳食後にミルクを飲むので離乳食の量が少ないのかな❓🤔
    ちなみにご飯orパン30〜60、魚orササミ15、野菜スープ30あげてます😊パンの時はヨーグルトや果物を30食べたりします😊
    今の量でも遅い時で30分、早くて15分くらいなんですよね😅
    遅い時は途中ブゥーっと顔めがけて飛ばされます😱なので離乳食の量も増やせずに悩んでます😰
    離乳食の量どのくらいあげてますか❓😫✨

    • 5月23日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    うちはミルクを飲まないので離乳食を早めに始めました!
    量はたべるのですが、野菜の刻んだものやたんぱく質がきらいで未だにたんぱく質は豆腐か豆乳のみで野菜はペーストです(>人<;)
    量は
    ごはんが80g 五分粥
    たんぱく質 豆腐なので45g
    野菜ペースト15g
    30分ぐらいです★
    ちなみに体重7キロちょいしかないです(>人<;)
    好きなものはたべますが嫌いなものは匂いでダメで一口もたべません。
    魚やササミがとくにきらいみたいです(>人<;)

    みじん切りしたものとかたべますか?
    うちはみじん切りしたものずっと拒否でとろみつけてもだめでした(>人<;)

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    ウチも初めは魚とササミ嫌いでよくブゥーっと飛ばされてました😭
    魚は出汁で煮たり、ササミも同じく出汁で煮たり豆乳まぜて片栗粉でトロミをつけて食べる時に麦茶を多めにあげたら食べてくれるようになりました🤣✨
    ウチは逆に豆腐嫌いでどんな風に食べさせていますか❓😰

    みじん切りは食材によって食べたり食べなかったりです😅
    ビタミンの野菜とかは、野菜をいろんな種類を入れて片栗粉でトロミをつけた野菜スープをミキサーでペーストにしてあげてますよ😄
    みじん切りのタイミング難しいですよね😱
    そろそろ食べさせた方がイイんだろうけど…
    私は面倒くさがりなのでいっきに作って冷凍→解凍で毎回食べさせてます😂

    • 5月23日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    グットアンサーありがとうございます★
    豆腐は一番柔らかいお豆腐をとろみのもとでとろみをつけて食べさせてます!

    うちはだし汁がきらいみたいで和風洋風どちらもだめでした(>人<;)
    麦茶も匂いで拒否‼︎
    やはり野菜はブレンダーとかでペーストですよね!
    おにぎりとかパンを食べてくれるようになればお出かけ楽ですよね♡

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    いいえ😄
    本当におにぎりとかパンとか早く食べてほしいですよね😭😭
    今は大変だけど、あと数ヶ月と思ってお互い離乳食がんばりましょうね😫✨
    いろいろ参考にさせていただいて本当にありがとうございました😊✨
    豆腐とろみつけてチャレンジしてみます😄✨

    • 5月23日
もも♪

完ミでした!
3回食にしたての頃は

8:00 朝離乳食+ミルク100ぐらい
11:30 昼離乳食+ミルク100ぐらい
15:00 ミルク200ぐらい
18:00 夜離乳食+ミルク100ぐらい
寝る前 ミルク200ぐらい

みたいな感じでして、どんどん離乳食あとのミルク飲まなくなって、3時と寝る前だけになり、哺乳瓶やめて、マグでミルクをあげるようになったら、その2回も飲まなくなって卒乳といった感じになりました!

  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    回答ありがとうございます😊
    お風呂はどのタイミングですか❓😳💦
    マグでミルクはいつくらいからになりましたか❓😊
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 5月22日
  • もも♪

    もも♪

    お風呂は夜離乳食のあとなので、
    大体20:00頃入れてます👍🏻

    マグでミルクをあげはじめたのは
    1歳2ヵ月頃だったと思います、
    1歳こえたし哺乳瓶卒業させないとな~って
    なんとなく始めてすぐ卒乳になりましたw

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❤️

    • 5月23日
ゆん

私の息子くんは体重の増えが順調すぎなくらいだったので三回食にしてからは15〜16時の間にミルク200飲ませてるだけです。

7時離乳食
12時離乳食
15時ミルク200
18時離乳食

みたいな感じです(^-^)
ミルク1缶分余ってるので使い切ったらミルク無しにしてみようかなって思ってます😀

  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    回答ありがとうございます😊
    同じ月齢ですねぇ〜😍嬉しい💕
    お子さんの体重どのくらいですか❓😄
    寝る前はミルクあげなくても寝てくれるって事ですよね❓😳💦
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 5月22日
  • ゆん

    ゆん

    今9.6キロくらいで大き目です(^-^)
    寝る前は指しゃぶりしながら寝てくれます💤
    指しゃぶり辞めれるか不安になってるんですけどね(^_^;)

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    ミルクなしで寝れるとかお利口さんなんですね😆✨
    ウチも3ヶ月くらいの時は指しゃぶりで1人で寝てくれていたけど、いつの間にかやめてしまい今は携帯でオルゴールの子守歌でなんとか寝るようになってくれました😄
    またまた質問なのですが離乳食の一回の量は何をどのくらい食べさせてますか❓😊

    • 5月23日
  • ゆん

    ゆん

    5ヶ月の姪っ子もオルゴールで寝てるって言ってました(^-^)v

    離乳食は最近全然計ってないんですが💦
    食パン8枚切り1枚、5倍粥80〜90g
    野菜ミックス1キューブ
    肉魚1キューブ

    めんどくさい時は野菜入りパンケーキや豆腐ハンバーグで野菜とたんぱく質を取ってます💨
    量も品数も本当テキトーです💦
    もっと!って泣かれた時はとりあえずバナナを食べさせてます😅

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    たくさん食べてくれて羨ましいです😭✨
    ウチは量が少ないからミルクまだまだ飲ませなきゃいけないな😅
    ゆんさんのお子さんはフォローアップミルクとかあげてますか❓😳

    • 5月23日
  • ゆん

    ゆん

    よく食べるのでこっちがセーブしなきゃならないくらいです😂
    体重の増えによって様子見た方がいいですね✨
    息子は哺乳瓶見せない限りミルクを欲しがらないのであげなくてもいいかなって思ってます🤔
    友人から貰ったスティクのフォロミは飲ませましたが、まだ普通のミルクが余ってるのでそっちを飲ませてます(^^)

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    様子を見ながら量を考えてみます😆
    フォローアップミルクはいつくらいまで飲ませる予定ですか❓😊

    • 5月23日
  • ゆん

    ゆん

    今のところ余ってるミルクが無くなったらミルク無しにしてみたいと思ってるので、フォロミは飲ませる予定ないです😁

    • 5月23日
  • ☆ROMI☆

    ☆ROMI☆

    いろいろ回答ありがとうございました😊
    今後の参考にさせていただきます❤️

    • 5月24日