※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

寝る前のミルクに悩んでいます。フォローアップも牛乳もNG。はぐくみがいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ミルクについて相談です!
今寝る前に200だけあげてます。
ずっとはぐくみをあげてましたが、ミルク缶がなくなるのでフォローアップのチルミルを買ってあげてみました。
が、全然飲んでくれません。
1歳過ぎたので、牛乳でもいいかと思い少し温めた牛乳もあげてみましたがこれも全然飲んでくれず。。
結局まだ少し残っていたはぐくみを200飲んで、納得して寝てくれました。
寝る前に哺乳瓶で飲むのも良くないと聞いたので、何とか変えていかないと!と思ってます。
フォローアップも牛乳もダメなら、またはぐくみを買うべきでしょうか。
どのようにしたらいいでしょうか(;ω;)
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆうみん

ミルクはもう必要なくなってくるかな、と思いますよ(^^)
牛乳やフォローアップミルクも絶対のまなければならないものではないです。

お茶などはのませてないですか?段々と切り替えの時期かな、と思います。

• まま

まま

ありがとうございます!
    お茶は飲んでますが、カルシウム不足が心配で。。
    飲まなくても大丈夫なんですね。

• 5月23日
  • ゆうみん

ゆうみん

子ども用のチーズやカルシウム入りのお菓子、ふりかけなど他にも食事からとる方法はたくさんありますから(^^)

• 5月23日