※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama★
子育て・グッズ

昼間寝ぐずりした場合、どうすればいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?泣いても放置する、トントンしてあやす、抱っこしたり抱っこ紐を使うなど、教えてください。眠くなると必ず泣く子供で、セルフねんねができません。どうやって自分で寝かせるか考えています。

昼寝について!!!
昼間寝ぐずりしたらエルゴに入れてゆらゆらして寝かしつけています。下ろすと起きるのでエルゴで抱っこしたままソファで一緒に寝たりしてます。
最近、このままじゃ良くないかなと思っています。昼間に寝ぐずりした場合みなさんどうしてますか?泣いてても放置、泣いたらトントンエンドレス、普通に抱っこ、抱っこ紐使う、勝手に寝るまで放置など、どんな風にしてるか教えてください!!うちの子は眠くなったら必ず泣きます。セルフねんねはできません。だけど、これから自分で寝れるようにしてあげたいです!

コメント

基本的に、おっぱい飲んだ後の寝落ちですが、うまくいかなかった時は、やはり抱っこです😂

私も抱っこしたままソファで寝ちゃうことありますよ〜😂

• imama★

imama★

回答ありがとうございます😊
    寝る=おっぱい
    の癖がつくと良くないと思い試行錯誤してます😂💦

抱っこのまま寝ちゃいますよね😂

• 5月22日
莉央奈mama

私の場合娘が寝ない子でよく抱っこ紐で寝かせて自分もそのまま座って寝たりしてました( ´・ω・` )布団に置くと起きちゃうんで😢でも1歳過ぎた頃から歩けるようにもなって体力を使って疲れるのか抱っこ紐で寝かしてから昼寝布団に置いても起きなくなりました🙆💕1歳で卒乳して夜は一緒にゴロゴロして1人で寝てくれるようになりました😌ちなみに遊んでて寝落ちとかセルフねんねはまだできません😅

なち

うちも夜しか授乳していないので昼間は抱っこひもで寝かしています。トントンすると怒りますし、1人でゴロゴロ寝るのも出来ないので抱っこしたまま座って寝たりしてました。でも1歳くらいになったら布団に置いても起きなくなり…!大分楽になりました。
多分身体を使って動くようになり、睡眠も深くなったのかな?
ずっと抱っこはキツイですよねー(>_<)