※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
家事・料理

水分補給では、いつもペットボトルのベビー用の麦茶やほうじ茶を買って…

こんばんは(^-^)うちには7カ月になる息子がいます(о´∀`о)

水分補給では、いつもペットボトルのベビー用の麦茶やほうじ茶を買ってきてマグカップなどに入れて飲ませています!500mlで90円とかして毎日のことなのでお金がかかるなぁ〜と思っているのですが、大人と同じ麦茶はいつ頃から飲めますか?大人用に沸かしたものを一緒に飲めたら節約だし楽だなぁと思っています(*´꒳`*)その他、大人用の麦茶以外でもベビー用のもの以外で飲めるものはありますか⁉︎

知ってる方がおられたら教えてくださいm(._.)m

コメント

waka

大人用のも麦茶はカフェイン入ってないし、
大人用のものを白湯で薄めてあげていました😃

• ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます(*^ω^*)
    麦茶はノンカフェインだから飲ませて大丈夫なんですね(о´∀`о)そのままあげるより、薄めた方がいいんですか( ゚д゚)⁉︎

• 5月22日
ヒロコ

うちは普通の大人用の麦茶を沸かして、少し薄めてあげていますよ( ^ω^ )

• ハワイアン

ハワイアン

大人と同じ麦茶で大丈夫なんですね!ありがとうございます(*^ω^*)
    薄めてない麦茶はあげない方がいいんですよね⁉︎

• 5月22日
たけ

麦茶はノンカフェインなので、大人用に水出しした麦茶を水で薄めて沸騰させてから冷まして飲ませてます^^

• ハワイアン

ハワイアン

うちも普段は水出しした麦茶を飲んでいたので、明日からはたけさんと同じやり方で飲ませてみようと思います(о´∀`о)
    ありがとうございます(^-^)‼︎

• 5月22日
らふぃ

最初(5ヶ月)から大人の麦茶を薄めてあげてます。
ただ、麦茶は煮出す、湯冷ましで薄めるは徹底してました。
ノンカフェインって表示してあるのを使ってます。

• ハワイアン

ハワイアン

煮出すと薄めるはやはり大事なんですね(*'ω'*)ありがとうございます(^-^)☆

• 5月23日
yママ

大人と同じのをあげてますが気になるなら子供も一緒に飲めるとかいた麦茶売ってますよー!
花カッパの絵がかいてありました(^^)

• ハワイアン

ハワイアン

お返事ありがとうございます(^-^)
    花カッパの子供も一緒に飲める麦茶あるんですね!探してみます(*^^*)
    ありがとうございます‼︎

• 5月23日
..KEI..

ノンカフェインのお茶なら麦茶に限らず飲ませてます(。-∀-) ルイボスティー、爽健美茶…など。
1歳になるまでは薄めてましたが、それ以降は薄めずにそのまま飲ませてました(´ω`)

• ハワイアン

ハワイアン

ノンカフェインのお茶なら麦茶に限らず大丈夫なんですね(*'ω'*)1歳以降はそのまま飲ませておられたんですね‼︎そのまま飲めると薄める手間が省けていいですね(^-^)参考にさせていただきます(о´∀`о)
    ありがとうございます!

• 5月23日
Sa_wa_ko

大人の麦茶を薄めて飲ませていますよ^ ^

• ハワイアン

ハワイアン

大人の麦茶を薄めて飲ませておられるんですね(^-^)我が家も早速そうしてみようと思います(о´∀`о)
    ありがとうございました(*'ω'*)

• 5月23日
  • Sa_wa_ko

Sa_wa_ko

ルイボスティーもたまに飲みますよ^ ^
    ノンカフェインなので、嫌がってないので✨

• 5月23日
  • ハワイアン

ハワイアン

お子さんルイボスティーも飲んでおられるのですね(*^ω^*)おしゃれな感じがします(о´∀`о)
    うちも試してみようと思います!
    ありがとうございます(^-^)

• 5月23日