※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

初採卵で卵が採れずショック。人工受精後、気持ち切り替え難しい。卵巣機能低下、低刺激法で挑戦。不安いっぱい。成功例の体験談聞きたい。

本日、初採卵でしたが卵が1個も採れませんでした(;_;)局部麻酔による採卵でしたが時間が経つにつれて、どんどん痛みがましてきたのと、結果1個も取れなかったと聞いて、とてもショックで落ち込んでしまいました(u_u)
クロミッド法でしたので、もともと採卵の数は少ない見込みだったのですが・・
一応、人工受精をしましたが、これからどのようにして気持ちを切り替えればいいのかわかりません。
AMHも0.3という結果でしたので、卵自体が無くなってしまったのかという不安もあります。
今年、卵巣嚢腫の手術をしているので、卵巣機能が大幅に落ちていて今は低刺激の方法でないと厳しいのでしょうか?
お金の面もありますし、何回くらい挑戦出来るかも限られてくると思いますが、先が見えない状態に不安でいっぱいです。
採卵で卵が採れなかった方でも刺激法を変えて採卵出来た方や低刺激法を続けて採卵出来た方、お話お聞かせください。

コメント

elie🧸

卵取れなかったんですね(>_<)
今の病院の先生とまずはとことんお話ししてみられる、そして埒が開かなければ
セカンドオピニオンで他の病院にかかって相談してみることもオススメします(>_<)

私はAMH数値は3.4といいものの完全自然周期ではダメでした…
採卵できたものの変性卵になってしまい…でした。
アンタゴニスト法では11個とれて4個受精卵になりました。。。
本当あてにならない回答ですが、刺激法によって色々かなと思います💦

• りえ

りえ

お返事ありがとうござい(*´꒳`*)
    まずは次の診察のときに刺激法のことお話してみます。
    今回は初めての採卵でしたので、わからないことが多くとりあえず言われた通りに動いていたので、次はいろいろと提案し納得いく答えをもらってから、次回の採卵をむかえたいと思います♪
    お話聞いていただいただけでも、とても励みになりました。
    ありがとうございます!

• 5月23日