※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫と息子と公園でピクニックを計画しています。おすすめのお弁当メニューや、保冷剤を使う際のアドバイスはありますか。

夫と息子と私で、近所の大きな公園でピクニックをしたいと思っています。

お弁当のメニューどんなのがおすすめですか?

暖かくなってくるので保冷剤とか入れようと思ってるのですが、食べるときに冷たいよなーとか思ったり、、、、

みなさんどんな感じでピクニックされてますか?

公園で少し遊んだりしてからお弁当を食べる予定です。

コメント

てんてんどん

まだ今の時期なら朝作れば保冷剤なくても大丈夫そうです。
心配なら冷凍のまま入れれる冷食や凍らせたゼリーなど一緒に入れてはどうですか?

うちの公園弁当の定番は、ご飯は全ておにぎりにして、おかずはピッグでさして食べられる物にしてます。ミートボールやウインナー、卵焼き、枝豆、ブロッコリーとかです。