※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーるちゃん
妊娠・出産

20w6dの初マタですが、まだ胎動を感じないことが不安です。皆様はこの時期に胎動を感じていますか?

こんにちは!20w6dの初マタです★
この時期になると胎動を感じるとお聴きしますが、私はまだ全然感じません(>_<)
とても不安なのですが、皆様はどうですか?

コメント

meep

胎動感じるまでは不安ですよね😢
私の母は私がお腹の中にいる時25wまで胎動感じなくて不安だったって言ってました^^;

その子その子のペースがあると思いますし、信じて待ちましょう😊💗

私が初胎動を感じやすかったのは夜寝る前に仰向けになって足を曲げてる体勢でした!
ママがリラックスしてると感じやすいみたいですよー😊

しょ子

私もかなり遅くて不安でした😢しかも、皆さんからは羨ましがられるんですがつわりとかも全くなくお腹もあまり大きくならなかったのでかなり不安でいっぱいでした😢
でも、今は胎動もしっかりあってお腹も妊婦っぽくなったので一安心です。赤ちゃんも順調に育ってるみたいでもぉすぐ会える我が子にすごく楽しみです❤
長々とすいません😣💦⤵

ぱーるちゃん


返信ありがとうございます♥
そうですね!その子その子のペースがありますよね(^^)
まだ眠たいのかなーと思いながら、信じて待ってみます!

寝る前、いつもより赤ちゃんにお話してみることにします。

ぱーるちゃん


返信ありがとうございます♡
個人差があるんですね!
あまり気にしないようにしてみます。
出産、もうすぐなんですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うととても楽しみですね♡
頑張ってくださいね🐱

あんこたそ

私も、まだ胎動感じてるー!!と言えるのか、微妙なポコポコラインです。
もはや、胎動なのか!?気のせい??なのか。

お互い、頻繁に感じるのはもう少し先ですかね?(>_<)

ぱーるちゃん

お返事ありがとうございます♡
そうなんですね!
待ち遠しいですが、お互い信じて待ちましょうね♡

pinkcafe

おはようございます☆
同じ20w6dで、双子ちゃん妊娠中です(・∀・)

同じく、はっきりと胎動!と言えるのは感じてないですよー!
うにょうにょ動いてる?ん?って感じで、よくわかりません笑

双子ちゃんで、2人もいるから、胎動感じやすいのかなーと思ってたのに、ちがいました(。-_-。)

今は、胎動を感じる日を信じて待ってます☆

ぱーるちゃん


お返事ありがとうございます!
双子ちゃんなんですね!楽しみが2倍ですね♡

胎動、私もよくわかりません(>_<)先週、健診だったので、診てもらうと赤ちゃんはちゃんと動いてました(^^)
「今動いたよ、わかる?」って言われてもよくわからず、この週数は感じ方は個人差があるし、もう少ししたらはっきりわかるよと言われました。
なので、あまり気にしないようにします!

お互い、ちゃんと感じる日を楽しみに待ちましょうね♡