※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび助
子育て・グッズ

9カ月の男の子の水分補給や固いうんちについて、離乳食のアドバイスをお願いします。

9カ月の男の子です。
皆さん水分補給は、どれ位していますか?!
まだストローが下手で、半分以上は、口からこぼれるのですが、最近暑くなり、気になりました。

またうんちが固く、出ないので、水分とおもっているのですが、カチカチうんちのままです。
何か離乳食でいいものなど、ありますか?!
アドバイスお願いします。

コメント

なまはるまき

ウチはスパウトで1日で180ccくらい飲みます。
バナナは便通良くなるみたいですよ。
あとダイコン、ゴボウも。

  • ちび助

    ちび助

    大根、ゴボウですね。
    バナナは食べるのですが、ゴボウはまだでした。
    試してみます💞

    • 5月22日
アウッチ

10ヶ月女の子で食事の時ごとに150mlくらい飲みます。合間に午前150、午後も150くらい飲んでます(^_^;)
暑くなってきたので水分補給しっかりさせないとうんち硬くなりますよねーこれだけ飲んでいても汗だくになるので便秘してます。

  • ちび助

    ちび助

    結構飲んでますね💖
    うちは、こぼすのであまり上げてなかったので、明日から沢山あげます🙌
    ありがとうございます💞

    • 5月22日
  • アウッチ

    アウッチ

    わざと口に含んでドバーッと出す遊びとかもしますよ(^_^;)
    タオルで受け止めてます(笑)

    • 5月22日
  • ちび助

    ちび助

    それやります💦💦💦
    タオルが何枚あっても足りません😅😅😅

    • 5月22日
deleted user

こんばんは✨
最近は毎食100mlずつくらい飲んでます。暑くなる前は50mlくらいでした。あと食事までの間にもマグを差し出すようにしてます。拒否されることが多かったのですが、本人も喉乾いてるのか、ゴクゴク飲んでます。

うちも最近うんちが固くて😭バナナにビヒダスというヨーグルトをかけて食べさせると調子良いです!

  • ちび助

    ちび助

    ノドが渇いてれば飲んでくれるんですね💖
    うちは、気まぐれで💦👏

    バナナヨーグルトで様子見てみます💞
    ありがとうございます💖

    • 5月22日
☆★

うちもスパウトもストローもダメで結局哺乳瓶でミルクしか飲みません😅💦💦

仕方がないのでお粥やおやつ(さつまいも)にお湯を多めにしてあげています💡😁💦💦

  • ちび助

    ちび助

    それはいいですね👏👏
    離乳食に、水分を足してみます💞
    早くストローが上手になるといいですねー👍

    • 5月22日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですよね💦💦

    今日久しぶりにストローで飲ませたら食い付きは哺乳瓶程ではありませんが、少しだけ飲んでました😅

    お互い早くストローで飲んでくれると良いですね💡😁

    夏場どうしようか悩みます💦💦

    • 5月22日