※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが下痢と嘔吐をしており、機嫌は良いが発熱はありません。ロタウイルスの可能性について意見を求めています。

緊急で早めに答えが知りたいです🙇‍♀️
最近生後2ヶ月になった赤ちゃんがいるのですが、
一昨日から下痢があり、吐いたりもしましたが、どちらとも回数は1回です。
昨日が、下痢3回嘔吐1回
今日が、下痢3回嘔吐4回

機嫌も悪くなく、いつも通りよく、発熱も無いので、
最近また冷えてきて少しお腹でも壊しちゃったのかなー?
って思い、寝かす時など、薄めの毛布1枚足したりなどしてたのですが、1日で4回も吐くのは初めてで、色々ネットで調べたらロタなどが出てきたので、発熱がなくても可能性があるのか、皆さんの意見を聞きたいです!

下痢は黄色で水っぽい感じです!


言葉足らずでごめんなさい🙏

コメント

おみん

吐き戻しにしては回数が多いような気もしますね…💦#8000で相談してもいいと思います。

deleted user

胃腸炎流行ってるのでそれだと思います!
下痢と嘔吐、水下痢、、、
典型的な症状ですね💦

お大事になさってください🥲

メル

ノロやロタじゃないかもですが、胃腸炎(お腹の風邪)ではある気がします。
熱出なくて吐き下しだけの場合もあります!
ノロロタレベルじゃないけど、うつる可能性全然あるので処理には気をつけてくださいね💦
お大事になさってください!!