※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものき
子育て・グッズ

おっぱいが張ってしまった時どうしてますか?搾乳機は持ってなくて買うか悩んでいますがどれくらい使うかわかりません。

おっぱいが張ってしまった時どうしてますか?
搾乳機は持ってなくて買うか悩んでいますがどれくらい使うかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

基本買わなくていいと思います!
かなり量が出てるのに飲んでくれないとか
ストックを作っておきたいとかなら搾乳機あったら便利です!

  • もものき

    もものき

    ありがとうございます😊

    • 3月30日
ママリ

急に母乳拒否された時があり、おっぱいが張って手で搾っても追いつかなくて手動の搾乳機を買いました。
結果的にものすごく使ったかと言われるとそうでもありませんが(母乳拒否の1週間くらいと、あとは何度か)、夫に赤ちゃんを預けて出かける時や、おっぱいが張って少ししんどいときに助かりました。
いざとなれば搾乳機で搾ればいいや、というのは安心できてよかったです。
私は買って良かったなぁと思います。

  • もものき

    もものき

    お守り代わりにいいですね!ありがとうございます😊

    • 3月30日
しましま

おっぱいが張って辛い時に抜きたい!
って感じで、搾乳して冷凍してとかはしなかったので、搾乳ポンプの安いの買って、十分でした。
吸い付かせたらそれだけでシューっと、多い時は何もせず100位抜けましたよ。

  • もものき

    もものき

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は母乳過多だったので、飲ませても飲ませても張ってたので、搾乳機あってとっても助かりました!
3回乳腺炎になりましたが、搾乳機あって良かったなと思いました☺️

  • もものき

    もものき

    乳腺炎怯えてます😭持っておいたら良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

手で絞るか、赤ちゃんに飲んでもらうかしてました😄

搾乳機で絞るより手で絞る方が早く楽になりました✨

  • もものき

    もものき

    手で絞っても大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

搾乳機なくても手で絞れたので通常ならいらないかなと思います。
入院などでストック作らなきゃいけない場合くらいですかね。

  • もものき

    もものき

    手で絞ってもいいんですね!ありがとうございます😊

    • 3月31日