※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まリさん☆
子育て・グッズ

パイナップルは一歳7ヶ月以降が良いとされます。トマトは皮を剥いて与えても大丈夫です。10ヶ月の赤ちゃんにはどうやって与えたか教えてください。

生パイナップルっていつからあげていいんですか?
本によって書いてることが違うので…
一歳7ヶ月以降だったり、9ヶ月からよかったり…💦💦

あと、もうトマトって生で皮剥いただけであげても大丈夫なんですか?
いま10ヶ月ですかこの頃トマトどうやって与えていたか教えてください💓

コメント

くっく

こんばんは(^^)/
パイナップルは1歳過ぎてますがまだあげたことないです(^^;
トマトは皮むいて生のトマトあげてました(^^)/

• まリさん☆

まリさん☆

タネはどうしていますか?

• 5月22日
  • くっく

くっく

種とってません(^^;うちの子は嫌がらずに食べてました!

• 5月22日
おがゆ

パインはわからないですが…
トマトは皮剥きしただけであげてますよー😊

• まリさん☆

まリさん☆

タネはどうしていますか?✨

• 5月22日
  • おがゆ

おがゆ

うちの子は種のとこも好きなので結構前からそのまま種もあげてます😅

• 5月22日
m&m

生のトマトあげてます!
うちはタネのとこが好きみたいで、チューチューしてますよ(^^)

カズキ

パイナップルは1歳前にすりおろして、少しだけあげてしまいました。

アレルギーには気をつけたほうがいいと思います。

トマトは、うちの子はあまり好きではないので、生のときに皮を包丁で剥き、種を取って、果肉部分を微塵切りにして、軽くレンチンして、他のものと混ぜています。

とことこハム太郎

パイナップルとかマンゴー、グレフルとかは消化酵素が強いためせめて1歳以降がいいと思いますよ!

トマトは皮剥いたらそのままでいいと思います♬