※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
家族・旦那

うちは妹の旦那に嫌われていて今後一切関わりたくないと言われています…

うちは妹の旦那に嫌われていて今後一切関わりたくないと言われています。
なので二人目妊娠のことも妹夫婦には言わないつもりでいたのですが、両親から報告くらい自分の口でしろと言われています。伝えたところで毒を吐かれるに決まってるし、「で、何?」と言われると思うのですが皆さんなら報告は割り切ってされますか?本当にめんどくさいです😭

コメント

ぱぴこ

しなくていいと思いますよ!
喜んでくれる人にだけ報告してもいいのでは??

• はーにゃん

はーにゃん

おっしゃられる通りですね。
    喜んでくれないと思うのでやめます😅

• 5月22日
とまと

何故嫌われてるのですか?
会うことないなら妹さんだけで
良いと思いますが…

• はーにゃん

はーにゃん

私と馬が合わないみたいです。
    妹は全部旦那にしゃべるので‥

• 5月22日
  • とまと

とまと

馬が合わないとかわざわざ
    お姉さまに向かって言わなくても…

私なら妹さんだけに言って後は
    スルーしますm(_ _)m

• 5月22日
  • はーにゃん

はーにゃん

賢い方で私とは合わないようです😅なのであちらへの出産祝いも全部断られて「お返しします」って言われました💦
    私自身ももう関わりたくない人なんですが妹のことは好きなので(妹も洗脳されてますが💦)迷うところです

• 5月22日
  • とまと

とまと

何か残念な人ですね…

でもせっかくの姉妹ですし
    一応報告した方が喜んでくれると思いますよ!(妹さんが)

• 5月22日
  • はーにゃん

はーにゃん

妹は喜んでくれますかね‥
    LINEで軽く言ってみるかですね💦聞いてくださってありがとうございます(>_<)

• 5月22日

お互いストレスになるくらいならしないかな😂
連絡とってるならさらっとLINEとかでいいかなと思いますが…連絡とってないならわざわざ必要ないかなて。。

ご両親は

退会ユーザー

妹夫婦さんとの関係ご存知なんですか?

すみません途中でした。

• 5月22日
  • はーにゃん

はーにゃん

はい、両親には全部話してあります。なので妊娠のこともサラッと話しといてと言ったんですがやっぱり自分で言ってと言われたので😰
    お互いストレス‥間違いないですね😭

• 5月22日

退会ユーザー

妹さんと関係が悪くないなら妹さんだけで、妹さんも反応悪いならもう何かのついででいいと思います。

ストレス大敵ですからね!
    出来る限り排除排除😂😂

• 5月22日
  • はーにゃん

はーにゃん

妹も旦那の言いなりなので😭姉妹なので報告だけサラッとしてみましょうかね‥
    ありがとうございます(>_<)

• 5月22日
モモ

それなら旦那さんから報告して貰えば良いんじゃないんですかね⁇
客観的に見て妹さんは我儘に育ったんですかね…
だって私だったら兄弟の夫婦と仲良くしたり、旦那さんの兄弟と仲良くしたり努力しますもん‼︎
それを嫌いってε-(´∀`; )

• はーにゃん

はーにゃん

妹は昔から付き合った男のいいなりみたいなとこがあり‥(笑)でも他の方からみるとワガママなんですね😂私もみんな仲良くしたいと思った矢先に縁を切りたいと言われたので戸惑いました😰
    旦那からというのもありですね✨でも旦那も色々失礼なことをされて嫌ってしまっているので言ってくれるかなぁ(笑)

• 5月22日
  • モモ

モモ

私勘違いしてました‼︎すいません‼︎
    旦那さんの妹さんかと思ってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    はーにゃんさんの妹さんなのですね‼︎
    それなら妹さんの旦那さんの事なんか気にせず、サラーっと妹さんに連絡してもいいとおもいますよ‼︎
    妹さんの旦那さんのせいで姉妹関係崩れるのも嫌ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 5月23日
  • はーにゃん

はーにゃん

せっかく妹の子供とうちの子供で仲良く遊んだりできるなと思ってたのに妹旦那のおかげで駄目になりました(>_<)

• 5月23日

妹さんからご主人に話されるかもしれませんが、一応妹さんにLINEかメールくらいはされたらどうですか?

ご主人が何を言おうと妹さんから聞かされなければ知らないことで終わりますし、妹さんがわざわざ伝えてきたら残念ですが妹さんとも今後は疎遠ですね。
「ご主人に嫌われて一切関わりたくないと言われるのはしかたないとして、姉妹のつきあいもなくすの?」と妹さんに言った上で今後は連絡をやめます。

• はーにゃん

はーにゃん

そうですね
    連絡してみます

• 5月23日