※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー4年目で、4歳の子供がいます。最近、良い感じの人がいて、慎重に進めています。子供を彼に合わせるタイミングについて教えてください。

シングルマザー4年目です子供は4歳です!

今4年ぶりに良い感じの人がいてます。
久しぶりのきゅんな感じで、お互いに慎重なので
まだお付き合いという感じではなさそうですが…

子供も4歳で物心ついてきています
子供を彼に合わせるタイミングはどんな感じでしたか?
彼は私が会わせても大丈夫と思うなら会いたいと言ってくれています!

コメント

ドキンちゃん

元シングル?再婚組です🙂

私は、結婚や同棲など視野に入った頃に初めは何人かでの食事やBBQなどに連れて行ってました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼も実はバツ2で…付き合うことや結婚についてすごく慎重になってます。
    結婚を視野に入れ始めたら会わせるがいいのか、友達感覚で会わせてみるのか…
    複数人で集まるのはいいですよね🫣

    • 3月30日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    複数人の内の友達。→たまに2人で食事に連れて行く。(お友達)
    みたいに会わせてました(^^)

    再婚など視野に無いうちは
    深くは関わらせたくなかったです。
    もし、別れるとなった時の子供のダメージはすごいと思うので😂

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお互いに共通の友達がいたってことですか??🥲

    • 3月30日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    元々の共通は、いなかったです!
    難しそうなら、道中バッタリ!!「今からご飯食べに行くんだけど〜。一緒に行く?」みたいなパターンから
    子供との会話でまたご飯一緒に行こーって言ってたよ。
    で、何度かご飯。→少し公園とか。
    からの、動物園とかおでかけの約束とかで段階ふんでいってました(^^)

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐徐々に段階踏んでの方が子供も受け入れやすくなりますよね!
    再婚をしようとした決め手はなんでしたか?質問ばかりすみません💦

    • 3月30日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    こればっかりは、子供の性格にもよると思うし、どれだけ配慮したつもりでも
    正解不正解は教えてもらえないので分からないですが、私は段階踏んでいく方がいいのかなー?と思ってました😀

    決め手か〜なんでしょう😅
    子供可愛がってくれるはもちろん。
    悪い時は一緒に頑張る!喜ぶ等、運命共同体?といえばいいですかね。そうできる相手だと思ったからです😆

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

再婚経験あります!!

子連れでキャンプしにいきましたよ〜
最初はよく遊んでくれるお兄さんみたいなとこからスタートしたので、全然いいと思います。うちもちょうど4歳か5歳のときだったかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供からしたら誰!?ってなると思うから初めは友達だよ〜みたいな感じでいいんですかね?🥲

    • 3月30日