※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayu327
子育て・グッズ

妊娠中で抱っこ紐が使いにくくなりました。ベビーカーは重くて3階が大変。皆さんは妊娠何か月まで抱っこ紐を使っていましたか?

現在妊娠中で、上の子が1歳2か月です。
移動の時には、エルゴを使うことが多いのですが、お腹が少し出始めてきて、抱っこ紐を使うのが厳しくなってきました。

ベビーカーを使えば1番いいのでしょうが、3階に住んでおり、10キロあるベビーカーの上げ下ろしが大変なのと、下に置きっぱなしにも出来ないので、夫がいない時は使用を控えている状況です。

皆さん、妊娠何か月位まで抱っこ紐使っていましたか??

コメント

ちぃ1057

基本はベビーカーでしたけど、どうしてもぐずった時などは抱っこ紐つかってました。
予定日より出産が早かったのですが最後に抱っこ紐使ったのは産まれる3日前でした(*_*)

• hayu327

hayu327

コメントありがとうございます❤︎
    生まれる3日前まて使われてたんですねヽ(;*Д*)ノ
    うちも抱っこマンなので、そうなる可能性大です(;o;)

• 5月23日
s85y

私は5ヶ月くらいで抱っこ紐が苦しくなったので辞めました!!

うちのベビーカーも10キロで家に入る時少しだけですが階段があるのでお気持ち分かります💦

• s85y

s85y

間違えました!6ヶ月くらいまで抱っこ紐使ってました!!

• 5月22日
  • hayu327

hayu327

6か月まで使われてたんですね(^^)

私はまだ4カ月なので、抱っこ紐使えないこともないのですが、結構しんどくて…妊娠前まではベビーカー担いで階段上り下りしてたのですが、今はちょっとそれも厳しく…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )

• 5月23日
  • s85y

s85y

やはりしんどいですよね(><)
    でもベビーカー担いでの上り下りも大変ですよね💦
    軽いベビーカーの購入もひとつの手かもしれないですね(*^_^*)

• 5月23日
はるかい

上の子をおんぶにするとか?!でもおんぶするのも妊婦中は大変ですよね( TДT)
比較的軽いバギーを購入するとか(*^^*)なんかいい方法ないですかね~。うちはちょっとちがいますが以前アパートに住んでて、買い物をベビーカーで行き買い物した袋と息子をかかえてベビーカーを少しの間下に置きっぱなし(息子をおろして冷凍品をしまってる間)にベビーカーを盗まれたことがあるので置いとけないのすごい分かります( TДT)

• hayu327

hayu327

ベビーカー盗まれた経験おありなんですねヽ(;*Д*)ノ
    大変でしたね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    私もそれが怖くて、置きっぱなしには出来ずにいます。

やっぱり軽いバギー用意するのがいいですかね…。
    狭いマンションなので、玄関にベビーカー置くと、バギーこ置く場所がなくて、どうしようかと悩み中なんです(;o;)

• 5月23日
  • はるかい

はるかい

うちも狭かったので、バギーはタイヤに100均で売ってるビニールのイヤーキャップをはめて室内の片隅に立て掛けてました(*^^*)ほんとにベビーカーなんて盗む人いるんだ…ってびっくりしました。兄の子が使わなくなってもらいましたが少しの間でも階段の手すりなどにチェーンで止めてました( TДT)

• 5月23日
ちょびあん

スリングはお持ちですか?私も妊婦ですが、短時間の外出でしたらスリングで抱っこしてます(^^)ほとんど歩きですが、グズり出すと抱っこマンなので󾭛

あとはお腹にベルトないタイプでおんぶしてます!!

• hayu327

hayu327

スリング持っていないんです(;o;)
    お腹にベルトないタイプのおんぶ紐もあるんですね!
    ちょっと見てみようと思います(^^)

• 5月23日
らんまる

臨月半ばまで抱っこ紐使ってましたー(;´Д`A
おなかも苦しいし息子も苦しそうでしたが
ベビーカーに乗らない子だったので
仕方なく(´;ω;`)

• hayu327

hayu327

臨月過ぎても使われてたんですね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    お腹苦しいですよね(;o;)
    私もそうなってしまいそうな予感ですヽ(;*Д*)ノ

• 5月23日
yutoboya

わたしは6ヶ月くらいまで抱っこ紐使ってました。
今は外出時はベビーカー、家では抱っこです(抱っこマンなので)。

• hayu327

hayu327

6カ月まで使われてたんですね(^^)
    ベビーカー使えれば1番いいのですが、なんせ重くて持ち運びが大変で…。
    とても気に入って買ったベビーカーでしたが、軽いの買っておけば良かったのかなぁとちょっぴりだけ後悔ぎみです。

• 5月23日
ゆゆ

おすわりできるようになってから、軽量のバギーに変えました。正直ベビーカーよりバギーの出番多かったので、買い換えるっていう手もありますよ?
ちなみに、抱っこ紐は半年までしか使いませんでした。

• hayu327

hayu327

抱っこ紐は6カ月まで使われてたんですね♪

やはり軽いバギーですかね??
    ちなみに、バギーの重さはどのくらいですか??
    どうせ買うなら、3キロくらいの本当に軽いやつにしようかなぁとは思っているのですが、旦那にもう1台必要!?と言われてるのと、置き場所の問題で少し悩み中です。

• 5月23日