※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜に2、3回起きるので、泣くかわからず悩んでいます。ミルクを飲ませなくても寝るのか、おっぱいが恋しくて起きているのか不安です。

生後4ヶ月です。
昼夜の区別がついてきましたが
夜に2、3回起きるときがあります。
泣くというより呼吸が荒くなり
それを聞いてわたしが起きる感じです。

夜泣きなのかお腹が空いているのかいまいちわかりません。ミルクを飲めばまた寝ますがあげなくても寝るものでしょうか。おっぱいが恋しくて起きているんでしょうか。

コメント

うちは、4ヶ月の時はまだ真夜中に1〜2回は授乳(母乳とミルクの混合です)していました。
夜中に泣いて起きるまではいきませんがグズグズ言いだすので。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます😆

• 5月22日
cherry

うちも夜1-2回授乳しています。夜泣きの理由がわからないので、全部確認しても泣き止まらないてした、最後授乳しました。
今は泣く前に、ぐずぐずしたらすぐ授乳しています。お腹が空いたと思っていません。昼の運動は足りないと思っています。

• ゆき

ゆき

そうなんですね、ご意見聞けて嬉しいです。

• 5月22日
∞chi_fu∞

うちも泣くまではいかないけどグズグズ言うのでおっぱいくわえさせてそのまま寝てます。
咥えるとすぐ寝てるので寂しいだけなのかなと思ってます。

• ゆき

ゆき

そうですよね、同じような境遇の方のご意見聞けて嬉しいです😊

• 5月22日
マァ

うちはもうすぐ5ヶ月の男の子ですが、朝までグッスリ寝た試しがありません!!!!
未だに3〜4時間置きに起きて授乳します。
当たり前だと思っていたので衝撃です∑( ̄Д ̄;)

• ゆき

ゆき

うちもそのような感じです。まだ朝までぐっすりとはいかず、、です。

• 5月22日
  • マァ

マァ

気長に行きましょう♪
    男の子は求められる時期は短いんですから〜😄

• 5月22日
mkmk

4ヶ月の息子がいます。
夕方19-20時くらいに授乳後、即寝。その後は朝6時前後起床。
その間に2回授乳します。
泣いて起きるのではなく、まさに息遣いが荒く、手足をドタバタ!!
朝まで寝てほしいと思い、胸をトントン、手を握ったり、おしゃぶりあげてみたり…。
だめです。ぐずぐずになってしまいます。おっぱいあげると両乳で計15分くらい飲みます。

• mkmk

mkmk

↑途中でした💦
    何度か夜中の授乳を避けたくて寝かしつけようとしましたが、やっぱりダメみたい!
    ミルク使ってみたけど回数は減りませんでした!
    うちの子は朝までぐっすり寝るのはまだまだ先みたいです😁

• 5月25日