※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
お金・保険

節約しているけど、時々ストレスで贅沢したくなることがある。貯蓄も大切だけど、同じような経験をした人いますか?

節約節約と毎日考えていると、たまにストレスが溜まってドカンと贅沢したくなります。。。笑。。生活にものすごく困っていると言うわけではありませんが、やはり貯蓄も大事だと思い。同じようにストレスが溜まってドカンとたまに使ってしまうと言う方いらっしゃいますか?

コメント

黄色いクマさん

ドカンとは使いませんが一ヶ月に一度ハーゲンダッツとスーパーのお寿司を買います!!
月に一度のプチ贅沢(*´・д・)!笑
たまには息抜きも必要ですよー(*Ü*)

めむ

思います〜〜。。
ドカン、の規模が小さすぎると思われるかもしれませんが、、コンビニでお菓子たくさん買ったり、楽天通販でハンドメイド用の布5000円分くらいとかguで服買いまくり、ですね。笑
ドカンと旅行!とか、新車!は怖くてできないです💦💦

たいこ

私は節約節約!ってなると生きづらいしストレスだから、節約は緩くしました。
せっかく節約しててもドカンと使うと意味ないような気がしちゃうので、それだったら緩くの方がいいんじゃないですか?(^^)
質問とは関係なくてごめんなさい。

ゾロりん

私はいつも、外食や服に使っちゃいます>_<が、それのための節約でもあるので、いいなやーとも思ってます(´∀`*)そのぶんコンビニとか雑貨とか無駄なものは出来るだけ買わないようにしてます

ママりん

ドカンとはしませんが、節約頑張った自分と協力してくれる家族の為に年一回は旅行に使います٩(^‿^)۶
旅行はやめられず。笑
日々は無料の場所や、お金を抑えた遊びに徹しています٩( ᐛ )و
後は、貯金こんだけしたら後は手元のお金でやり繰りし、たまに余りを自分でアイスコーヒー飲んでリフレッシュとかです٩(^‿^)۶

you

わかります‼︎
まさに今反動期です💦
楽天でポチポチ。。
他にもお菓子やちょっと美味しそうなお惣菜や服など。。。
一度ゆるむと歯止めきかなくなりそうなのでうますセーブしたいです😭

abc

お金がたまっていく(通帳の数字が増えていく)のは楽しくてたまらなかったときはストレスなんて感じたことなかったですが、そのときは生活に困ってなくそれなりに好きなこともしつつ節約してたので。

今は節約しなきゃと思ってもうまくいかずにストレスで、貯められてないのに買い物してしまいます(>_<)
買わなきゃいけないものもあるけど、妥協ができなくて買いたいと思ったもの優先になってます💦