※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の出産に際して、必要なものがなく悩んでいる方はいらっしゃいますか。上の子の物やお下がりがあるため、買い足すべきか迷っています。

2人目出産何も買い足さなかったよーって言う人いますか??
上の子は全部新品だったのに、友人からもお下がり貰ったし上の子の時の物もあるし必要なものは何もなくて…
でもあまりに可哀想かなと買い足すか悩んでます…
強いて言うならガーゼだけ新調したぐらいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

足りているなら、買い足さなくてもいいと思いますし、むしろよかったですね!
私は季節も性別も違ったので、服は買いなおしでした(T_T)

🦖👶✨

必要なものが何も無いなら、あれが必要だ!買わなきゃ!となるまで買わなくていいんじゃないでしょうか🤔

うちは肌着とガーゼしか新調せず。成長とともに少しずつ新しい洋服も買ってますが9割お下がりです🤣

はじめてのママリ🔰

私も上の子と同性なのでほぼ何も買い足しません!
ママリさんと一緒でガーゼだけ買おうと思ってます😂😂

はじめてのママリ🔰

綺麗だったのでガーゼすら新調してません笑
可哀想とか思わないです!

今はお揃いコーデでお金飛んでいきます🤣

はじめてのママリ🔰

新生児期の肌着などはお下がりに回せるほど綺麗なものがなく新調しましたが、1歳の今はほぼお下がりのみです!

だんだんとお下がりいや!って主張されると思うので、その時まではお下がり着てもらうつもりです☺️

ママリ

服は全く買わなかったです!
2人目ごめんよ😂😂