
「みてね」というアプリは便利でしょうか。LINEのアルバムのように家族と共有できるのか、インスタのように不特定多数に公開されるのか、使っている方の感想を教えてください。
「みてね」というアプリがあると思うのですが、便利ですか?
感覚的にLINEのアルバムに写真入れていって過去のも遡れたり、両親に見てもらえたりする感じですか?
それともインスタのように、みてねに写真を入れたら不特定多数の人に見られてしまうのでしょうか?それとも鍵付きのようにすれば見られないのでしょうか?
LINEのアルバムのような感覚ならやろうかなと思うのですが、インスタみたいな感覚ならやりたくないです笑笑
使ってる方の感想を聞きたいです!
- はじめてのママリ🔰(生後5ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
LINEのアルバムみたいな感じで、家族に共有できるアプリです!
公開範囲も選べるので、自分たちだけで見るのもできます。
私は子供の写真が不意に消えたら嫌なのでバックアップ的な意味でみてねにアップロードしてます!
なので、実家や義実家とは共有してないです!

ととろ🔰
家族共有アプリなので招待した人しか見れませんし、公開範囲も家族全員と管理者(パパ、ママ)のみに選べます。
ばあばはしょっちゅうログインして楽しみに見てます😊
-
はじめてのママリ🔰
招待した人だけなのはありがたいです!!不特定多数はちょっとやだったので🥹
じぃじ、ばぁばにその都度送るのちょっとめんどくさいなーって思う時もあったので🫢、写真入れておけば見てもらえるの楽ですね!- 3月29日

2児♂️の母親
月ごとに自動仕分けしてもらえるので楽です。
私は実家家族と夫婦のみなの登録しています。逆にLINEは動画保存出来なくなったので不便になりました。
-
はじめてのママリ🔰
月ごとに勝手にアプリ側が分けてくれるんですか!?😳てことは、今まで撮った写真をまとめて入れても、撮った日付で分けてくれるんですか?それとも、アプリに入れた日で仕分けられる感じですか?
- 3月29日
-
2児♂️の母親
写真を撮った日、家族から貰った写真をダウンロードした日で自動で分けてくれます。LINEに保存していた長男の赤ちゃん時代(数年前なので他のSDに💦)の写真や動画を再保存→みてねにアップ→日付を編集 する手間はありますが日付さえ変更したら自動に移動してくれて便利です。
私(ヌシ)が有料申し込みしたら5分以上の動画をメンバー全員も観れるのでおすすめです。
最古のは2016年なのですが振り返りできて感動です。- 3月30日
-
2児♂️の母親
アプリに入れた日ではなく携帯に保存した日で自動振り分けしてくれるので最古でもその日でアップしてくれるはずです///////♥️
- 3月30日
-
はじめてのママリ🔰
携帯に保存した日で振り分けてくれるのありがたすぎます😭💕今から溜まりに溜まった写真を日付ごとに自分で分けるのは日が暮れるので😂
教えてくださりありがとうございます🥰- 3月30日

はじめてのママリ
みてね使ってますが、写真動画無制限に保存できますし過去の遮りも横スワイプで日付変えるだけなので便利ですよ〜!
送料はかかりますが毎月11枚無料プリントもできます🕊
自分や旦那にだけで閲覧したい写真は、管理者を自分と旦那に設定しておけば管理者のみにだけ公開されます!
コメント設定すると、義母や実母から求めてないアドバイスとかもたまに来ることがあるので😂コメントできないように設定とかもできます!
-
はじめてのママリ🔰
無制限はありがたすぎます!!携帯のフォルダがもうパンパンで😂
コメントもできるんですね!!求めてないアドバイスはいらないけど笑、可愛いとかのコメントはほしいです🥺笑- 3月29日

なな
招待した人にしか写真は見えません。その中でも公開範囲選べます。
便利ですよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
招待した人だけにしか見られないのはいいですね!便利そうです🤩
- 3月29日

ままり
個人的には便利です。
日付順、月毎に整理されるので。
みてねは招待した人に写真を見せれるだけなので、知らない人とかは見れないです!
写真も管理者のみか家族みんなみれるとかの設定は出来たと思います。
写真、動画のダウンロードは家族みんなか管理者のみか選べます。
一応インスタみたいな所はコメントが出来るところでしょうか?🤔
管理者→両親(自分、旦那さん)
-
はじめてのママリ🔰
知らない人に見られないのがいいですね!🤩
みなさまの回答見てるとコメントも招待した人からだけみたいなので、そういうコメントなら全然です!🙆🏻♀️- 3月29日
-
ままり
2分位までですが、動画も保存できるのでおすすめです!
うちのじぃじばぁば達は誰もコメントしないのでLINEの一言とか返事必要無いし逆に楽です🤣- 3月29日
-
はじめてのママリ🔰
動画もいけるんですね😳!LINEのアルバムには確か動画は入れられなかった気がするので、みてねの方が便利そうです!
- 3月29日
-
ままり
公式サイトの画像ですが、何年の何月でしかもこどもが何歳何ヶ月の時って分かります。ありがたいです😊
- 3月29日
-
はじめてのママリ🔰
何歳何ヶ月までわかるんですね😳すごい!それはありがたいです😳
- 3月29日

あーる
写真や動画をあげるだけで皆も好きなタイミングで、いつでもどこでも見れるし、月毎に自動で仕分けしてくれるのでオススメです!
iPhone内の写真は消してるって人も結構いますが、私はデータ無制限っていうのとみてねの写真を保存しようと思うと1枚ずつダウンロードしないといけないので、私は消さずに置いてます!
-
はじめてのママリ🔰
個別にじぃじ、ばぁばに送るのがなかなか面倒だったりするので1箇所に写真入れればみんなが見れるのは楽です!🥺
携帯から写真消すか残しておくか…🤔悩みます🤔- 3月29日
はじめてのママリ🔰
LINEのアルバム的な感じなんですね!✨それなら始めたいです✨
携帯のフォルダが娘の写真でパンパンになっていて…笑
でもアプリなので、みてねに写真を入れたからといって携帯の方から写真は削除しない方がいいですかね🤔
はじめてのママリ🔰
みてねにアップロードした写真を逆に端末に落とそうとすると1枚ずつとか選んでやらないといけないので、ちゃんとしたバックアップは別で取ってから携帯の写真は消した方がいいかなと思います😊
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥹バックアップは別で必要ですね😂!