※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

義父母と疎遠にすることに決まりました。煩わしさがなくなってよかった…

義父母と疎遠にすることに決まりました。
煩わしさがなくなってよかったのですが、自業自得とはいえ孫に会えなくなるのにどうしてこういうことしちゃったかな〜った感じです😅

きっかけは夫が義祖母に呼ばれて、姑が義祖母にぐちった子育ての不満、わたしへの不満を夫に説教したことです。
☀︎みてねの写真からご飯の栄養バランスが悪そう
☀︎食事マナーが悪い
☀︎オムツが取れていない
☀︎果物をカットしてあげており、もともとの果物の形を教えていない
☀︎マヨネーズを料理に使っていない(わたしが好きでないのであまり献立で使わないのです)
☀︎それらを指摘したときに私が反抗的な態度を取る

などなどです。
マヨネーズの点は謎すぎて笑えました笑
真意はわからないものの、姑の愚痴を聞いた義祖母が娘ちゃんの言う通り!ひ孫ちゃん可哀想!わたしが言ってあげる!
となった(姑が頼んだ可能性もありますが)ようだと夫は言っていました。

育児に不満を持つのも、わたしが嫌なのも全然良いし、家族と愚痴るのもいいんですが、どうして説教して効果があると思えたのか...。
夫は従順なタイプではなく、言われたらうざがるタイプなので、関係悪くなるのは明らかなのに...。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供(孫)の性格を理解せずに行動してる時点でお察しですね🤣
これからは快適ライフを過ごしてください!!

  • みどり

    みどり

    そうなんです...特に姑はずっと過干渉で何度も言ってもなぜ夫が嫌がるのか理解できないらしく...。
    はい、快適ライフ楽しみます🥰

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

こんな環境の中で従順じゃ無いタイプに旦那様が育って良かったですね!
マヨネーズ謎すぎます笑

  • みどり

    みどり

    ほんとです!
    義祖母の説教の場に、同居している夫の叔父(姑の弟)が同席していて、話にどん引きして夫の側についていたらしいです。
    叔父も、うるさすぎるから嫁さん(私)と息子には会わせない方がいいって言っていたようです。
    マヨネーズは聞いた時爆笑しました😂
    そんな食べさせなくてよくない⁉️っていう笑

    • 4時間前
ママリ

マヨネーズの件謎すぎて笑いますww

好きにさせろですよねww
昔の人ってほんとなんでも文句ですよね!ほっとけえ〜!!

  • みどり

    みどり

    もうほんと全部いやなんじゃん!って笑いました😂
    いやー何十年前の子育てをよくここまで引っ張って色々言えるなってメンタル尊敬します!笑
    ストレスフリーになりそうです✨

    • 4時間前