※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産の処方を受け、不安と恐怖に襲われています。心拍は確認できたものの赤ちゃんがぼやけていると言われ、不安が募っています。同じ経験をした方や出産経験のある方の体験談が知りたいです。

不安と恐怖でいっぱいです。今日、病院に行くと妊娠6週目で切迫流産と言われデュファストンを処方していただきました。病院に行く前日から茶色いおりものがでたり、鮮血の血が少し出てしまい、トイレの中で頭が真っ白になってしまいました。実は、2月に12週で流産しており、また流産かもと思い携帯で検索しては落ち込み検索しては落ち込みの繰り返しです。
病院でエコー確認した際、心拍は確認する事ができました。
しかし、赤ちゃんがぼやけていると言われました。ぼやけているのは、流産の兆候と調べると出てきたのですが、本当でしょうか?
1週間後に病院ですが、それまで不安と恐怖でいっぱいいっぱいです。同じようになった方っていらっしゃいますか?また、無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

3回妊娠してますが全て切迫流産でした!その中でも2月に生まれた下の子は初期から安定期まで茶色い出血や鮮血繰り返してました!赤ちゃんぼやけてるとは言われてなかったですが出血あっても無事に出産までたどりつけましたよ!赤ちゃんの生命力次第ですが赤ちゃん信じて上げてください!

のんこ

同じく6週で切迫流産になりました。
私は意識が遠のくくらいの大量の出血ですぐ入院でした。
ちなみに、赤ちゃんの心拍は同じく確認もできました。
赤ちゃんがぼやけてると言う表現はされませんでしたが、写真を見ても下に引っ張られてる感じは分かりました。
私も色々調べてましたが、心拍が確認できてるうちは大丈夫な事が多いとも見ました。
私は今ちゃんと乗り越えてもう安定しましたよ😊
ただ、私は入院してましたが入院も自宅安静も同じだと思います。
外出はもちろん、家事なども極力せず、入浴も2日に1回のシャワーのみなど本当に安静に過ごしてみてはどうですか?
初期流産は赤ちゃんの染色体の問題がほとんどだと言われますが、私のように乗り越えられる方も沢山いらっしゃいます。
ただ、今出来ることは絶対安静にして赤ちゃんを信じる事だけだと思います✨

かな

私も妊娠6週で切迫流産と診断されました。赤ちゃんがぼやけているとは言われなかったのですが私の場合は子宮内で出血がみられたので張り止めの薬を処方され自宅安静でした(*_*)
10週を過ぎた頃に子宮内で自然と出血が吸収され目立った出血はなくなり今妊娠後期です。
今は横になって安静にされるのが一番かと思います。私も初期の切迫流産、中期に子宮筋腫発覚、後期に子宮頸管短めと言われ不安要素のオンパレードなのですごく不安な気持ちわかりますよ(;_;)

赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょう!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私も同じ感じでデュファストン処方されましたけど元気な男の子産むことが出来ましたよ😊