※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junimaru
家事・料理

11ヶ月半の娘ですが、もうベーコンは食べても大丈夫なんでしょうか?原材…

11ヶ月半の娘ですが、もうベーコンは食べても大丈夫なんでしょうか?
原材料のところに、乳たん白と書いてあったのですが牛乳の事ですか?💦
無知すぎて使って平気な月齢なのかすら分からなくて😥

コメント

いけ

私が保健センターでもらったら用紙には、ベーコン、ウィンナー、ハムは1歳からと書いてあります!
ただ、もう11ヶ月半ですし、junimaruさんが気にしないと言うのであればいいと思いますが、蜂蜜などの件もあった事ですし、うちの子ももう少しで1歳ですが、私は1歳すぎるまでは控えようと思ってます!

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!
    そうなんですねΣ('◉⌓◉’)
    私ウィンナー9ヶ月頃からスープに入れて食べさせてしまってました💦
    保健センターとかに離乳食の用紙とかがあるんですね😥
    今度行ってみます!
    蜂蜜の件もありますし、気をつけた方がいいですよね(ノ_<)
    ありがとうございます!

• 5月22日
  • いけ

いけ

私の住んでる地域の保健センターで開いてる離乳食の冊子なので、必ず置いてあるかどうかは分かりませんが、保健センターや支援センターなどで良く目にするので、何処かにはあると思います!

正直、私も早くベーコンとか使いたいです。(笑)
    レパートリー増やすの大変ですけど、頑張りましょう!

• 5月22日
HRT.YN.mama

ベーコンはまだ塩分がきつすぎると思います(*_*)
乳たん白はカゼイン(添加物)です。

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!
    やはり塩分が凄いですよね💦
    料理が苦手で、レパートリーもすくなくて離乳食に何を作ろうか悩んでしまって😥
    乳たん白は添加物なんですね(´∀`; )
    ありがとうございます!!

• 5月22日