※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
その他の疑問

NHKみんなのうたの最近流れるV6の曲と歌手わからないけど娘へのお弁当の…

NHKみんなのうたの最近流れるV6の曲と歌手わからないけど娘へのお弁当の歌で毎回泣けちゃうんですが同じような方居ますか?😂
31歳年々涙脆くなります😅
育児に疲れてる時お弁当の歌のはグッと来ちゃいます。
料理嫌いな私でも将来お弁当作れるかな?とか妄想したり、私が母に高校時代毎日お弁当くれたのに【なんであんなオカズ入れるの!?】【オカズ地味過ぎて萎える】とか酷いこと言ってしまいそれを思い出して泣いてしまいます😂😂

コメント

チミー:-)

私も高校の頃の母に作ってもらったお弁当を思い出しました。
食べてるところは見たことないけどってところでウルウルしました☺

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    想像して作ってるなんて泣けますよね⤵︎⤵︎⤵︎😅

    • 5月22日
KSHH💜mama

わかるー!お弁当の歌!
私も泣けます\(//∇//) 子供にバレないように…笑

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    お子さんママが泣いてたら分かるお年ですもんね😂😂

    • 5月22日
Lthe

お弁当ばこのうたいいですよね!
半崎美子さんが歌ってます。最近人気みたいですよ!

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    初めて聞いた方ですが染み渡る歌い方ですね😂

    • 5月22日
  • Lthe

    Lthe

    ちょっと前に池袋のサンシャインで歌ったらしく、最近人気のシンガーとしてニュースにされてましたよー!
    他にも卒業系の歌もいい曲でした!

    • 5月24日
とうママ

あたしも お弁当箱の歌 大好きです😃✨
最後の歌詞の あなたからの手紙〜 って所でグッときちゃいます😭

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    娘からの手紙反則ですよね🤣🤣泣けますww

    • 5月22日
りぃな

分かります!32歳の私も泣けてきます〜😭
曲がいいだけでなく、歌詞が胸にきますよね。
いすのまちのコッシーのグローイングアップって曲も最初はなんとなく聞いていただけで何とも思わなかったのに、泣けるって話を知ってじっくり聞いてみたら、切なくって毎回泣いてしまいます〜…😭

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    そうそう😂歌詞がきますww
    グローイングアップ知ってます💖💖あれも朝から染み渡ります😍

    別の意味で【椅子と脚立全然違う全然違う~】の歌がエンドレスしてます😂

    • 5月22日
こってぃ

お弁当、母がそう思って作ってくれてたんだなって思ってわたしもウルウルしました。
しかし、主人のお弁当はそんなこと考えたことなく…すまぬオット。。。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    旦那さんにお弁当作ってるなんて素晴らしいじゃないですか‼️私は諦めました(笑)
    でも確かに作ってた時を思い出してもそんな思いして作ってなかった(笑)

    • 5月22日
2児のママ

お弁当の歌やばいですよね(T . T)
私も今年31歳で涙もろくて😅

母にお母さんのお弁当好きやったよってこの前言ったら
毎日ほぼ同じ感じやったのにって照れてました😄
毎日毎日本当にありがたかったなぁと思います。

  • Y.R.mama

    Y.R.mama

    コメントありがとうございます◎
    同い年で上の子近くて嬉しいです!

    うちもよく【ママのお弁当ほんと汁がこぼれてくるしなんでおでん入れるかわからないww】と昔の話をして笑いあってましたが毎日なんて大変だしあたしには出来ないのにそんなお弁当でも内心嬉しかったなとそこまでは言えなかったなぁ😅

    私は娘が幼稚園入ってもキャラ弁は作りません😭ww(笑)

    • 5月23日