※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
須内
妊娠・出産

明日午前中帝王切開です(;_;) もう不安すぎて、、 途中から全身麻酔した人てどんな感じでしたか?

明日午前中帝王切開です(;_;)
もう不安すぎて、、
途中から全身麻酔した人てどんな感じでしたか?💦

コメント

( ^ω^ ♡

私、初産で帝王切開でしたよ!
私も不安で涙も出ました。
途中から麻酔はなかったんですけど、一日中足などの感覚がなくて気持ち悪かったです。
出産がんばってください(ღ˘⌣˘ღ)

ちょな

私の場合ですが…
赤ちゃんに会わせてもらってから麻酔追加で全身麻酔でした!

私は下半身麻酔で酷い頭痛と吐き気が出てしまったのですが、途中から全身麻酔にしてもらって楽になりました。

麻酔追加されたらすぐに意識が朦朧としてきて、気付いたら全て終わって病室って感じでした!

不安でしょうが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(*´-`)出産頑張ってください!

須内

ありがとうございます>_<

須内

一気になにもわからなくなりますよね?(´・_・`)
どのぐらいで覚めましたか??

ちょな

先生に『眠くなりますよ~』って言われてからはふわ~っと意識がなくなりました!

はっきり主人と会話出来たのは3時間後ぐらいだった気がします!その間も何かしら話したらしいのですが、よく覚えてなくて(^^;
その時も下半身麻酔はまだ効いていて、下半身の感覚無かったです!

須内

そうなんですね(;_;)
なんか全身麻酔が不安すぎて、、、

ちょな

不安ですよね(。>д<)
私は頭痛と吐き気が酷かったので、早く意識無くしたい!って感じでした(^^;

いざとなると流れに身を任せるしかないです!赤ちゃんも頑張るんだし、絶対大丈夫ですよ(*´-`)

余談ですが…私は術後の足の浮腫みに地味に苦しみました(^^;

須内

そうですよねーー(;_;)
手術がはじまってから赤ちゃんに会えるのはすぐみたいですね🎵

想・煌のママ

先月24日に、緊急帝王切開で双子君を出産しました!

私の場合、緊急やったんでガチガチに震えてましたが、もうまな板の上の鯉状態でした(..;)
麻酔も思ったより痛くなく、ホントにチク!だけでした。
カテーテルもすんなり入り、麻酔が注入されるのが冷たさで分かりましたが、何のその。
それよりも、足がしびれて間隔が無くなっていく方が怖かったです(;´Д`)
手術が始まってからは、お腹などを押されてる感覚や皮膚を引っ張られてる感覚が気持ち悪く、痛く、いやでした。
赤ちゃん二人が出てきて、産声を上げてくれた時、めっちゃ泣きました。
それからすぐ全身麻酔に切り替わりましたが、すーっと寝ちゃって、起こされた時にはもう手術室を出るとこでした。
副作用もなく、術後は眠い・起きる・眠い・寝る、の繰り返しでした。

ちょな

手術始まってから赤ちゃんに会えるまで私は15分くらいだった気がします(^-^)v

術後も大事になさって下さいね(^◇^)

須内

早いですね(´▽`)ノ
麻酔で吐いたりしましたか?💦

須内

そうなんですねー(;_;)
全身麻酔ほんとにイヤです(;_;)

ちょな

赤ちゃんに会ってホッとしたのか猛烈な吐き気に襲われて、手術台の上で吐きました(^^;
全身麻酔になる前です。

麻酔の影響でそうなる人もいるらしく迅速に吐き気止めの注射をしてくれました!

顔も横に向けてくれたし、ちゃんと洗面器?で受け止めて処理してくれたので良かったです。

須内

吐き気も恐怖なんですよねー😂
大丈夫やといいんですが、、!

ちょな

私もまさか手術台の上で吐くとは思ってませんでした(。>д<)
麻酔の影響も人によるみたいなので、あまり気にしすぎない方がいいかもしれないですね(^◇^)

明日は手術時間早いんですか?
術後は身体の痛みと育児との怒涛の毎日が始まりますので、ゆっくり休まれて明日に備えて下さい(о´∀`о)

須内

午前中ですよ(;_;)
寝たいんですがなかなか寝付けなくて(´・_・`)

ちょな

そりゃ、緊張しますよね(^-^)数時間後にはママですもんね✨

眠れなくても、身体を横にして少しでもリラックスして下さいね☆

須内

ありがとうございます😵
手術は午前中でしたか?

ちょな

私も午前中でしたー(^^)

想・煌のママ

私は下半身麻酔の方が嫌です(;´Д`)
だって、意識はあるから。。。
健診の時に、全身麻酔は無理ですか?と聞いたくらいです、、、(笑)

須内

7時半から点滴が入るみたいで💦

須内

全身麻酔だと麻酔さめるのかなーとか考えてしまって(;_;)

想・煌のママ

大丈夫ですよ!!
と言うか、先生に起こされますから(笑)!!

須内

あ、そうなんですか(´・_・`)笑

想・煌のママ

名前呼ばれます(笑)
私なんて、切開中に、今切られてますよ~とか中継されましたからね(笑)
全身麻酔されて、20分後くらいに起こされたらちょうど手術室出るとこでした!
モニターとかつけるので、お母さんに万一何かあってもすぐ対応してくれますよ!

須内

全身麻酔そんなに短いんですか😮

想・煌のママ

傷口を縫合するときに全身麻酔しますから、そんなに時間はかかりません。
あとは、縫合にどれくらいかかるかだと思います。
麻酔科の先生が麻酔の量は調整してるはずですから!

須内

そうなんですねー(;_;)
無事おわることを、、

想・煌のママ

頑張ってください!
ママは強し!です✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

きなこ

頑張ってください◟́◞̀私も2回帝王切開しましたが、激痛はいつだ!って思ってるうちに赤ちゃんと対面しました笑
下半身麻酔して感覚を確認された後に、いつ切りますか?って聞いたら切ってるよ!っと言われ、赤ちゃんを取り出す時にお腹を揉まれる感じが気持ち良かったくらいです◟́◞̀笑

手術中は絶対頭振らないようにしてれば大丈夫です!全身麻酔は3秒くらいで意識なくなるので怖い事はないですよ♡ちゃんと起こされますし◟̑◞̑

大丈夫大丈夫‼︎赤ちゃんって産まれた時泣くのに、ママの側に来たら泣き止んで安心した顔するんですよ♡その時を楽しみにしててください♡

須内

ありがとうございます(;_;)
もう時間がせまってきてぎこちないですよ(;_;)笑

きなこ

初めてだと直前まではドキドキしますよね◟́◞̀いってしまえば腹括れますよ◟̑◞̑♡

須内

もうほんとに怖いです(;_;)
午前中に手術なんで(;_;)