※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

予防接種で泣かない6ヶ月の赤ちゃん。不注意で落としても泣かず、痛覚が鈍くなることがあるか心配。同じ経験の方いますか?


本日予防接種でした。
間もなく生後6ヶ月の子どものママです。

前回した時は結構泣いたんですけど今回全く泣かなくてびっくりしてますΣ(゚ロ゚;)

実は昨日私の不注意でコンクリートの上に20cm程の高さから落としてしまった時も泣かず…
病院に行ったところ何も問題はなかったのですが…

こんないきなり痛覚が鈍くなることってあるのでしょうか?
ただの気分ですかね(´・ω・`)?

ただ我慢強いだけならいいんですが(´;ω;`)
すごいと思う反面大丈夫かなって心配な気持ちもあって…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りん

元保育士です!
こわいですね💦
その直後何もなくてもしばらくしてから症状出てくる子もいますので、注意して観察した方がいいと思います(>人<;)
何もないことを祈ってます(>人<;)

  • まよ

    まよ

    怖いです💦
    ほんとに何も無いといいです💦

    • 5月22日
tanpopopon

うちの子もなかないです😅
転んでも泣かない、注射しても泣かない😅
注射でなかなくなったのは1歳ごろからでしたが…🐤
さすがに流血すると少しは泣きますが😅
転んだことよりその先の何かに気を取られている感じはします😅
うちの子は鈍いの?我慢強いの?って思いますよね(笑)

  • まよ

    まよ

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭

    鈍いのか我慢強いのか分からないですよね😂

    こんなにへっちゃらなの始めててびっくりしました😂💦
    うちの時だけやけに静かで
    え?大丈夫?ってなりました💦

    • 5月22日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    実際予防接種って筋肉注射だからたいして痛くはないですよね😆チクンにビックリして泣くかどうかって感じですかねー🎵

    転ぶのもホントに痛いときは泣くだろうし、それ以外は注射と同じで泣く子はビックリして泣いてるのかなぁって最近思います👶

    • 5月22日
  • まよ

    まよ

    そう言われれば痛みよりビックリな感じですね!注射って!

    初めての子育てで分からないことだらけで何かしらの不安といつも戦ってます😂
    でもあんまりビクビクしてても仕方ないですよね!

    気持ちが少し落ち着きました😌✨

    回答ありがとうございます!

    • 5月22日
とれたて蓮根

予防接種で泣かないときもありますよー(*^^*)
大人はみんな、え?痛くないの?(^_^;)って心配ですが本人はケロッとしてました(笑)

  • まよ

    まよ

    泣かない子もいるようで少し安心しましたー😭

    された本人はケロッとしてて大人がびっくりですよね😂💦

    • 5月22日
むぎちゃん

うちの長男は泣きませんでした😅
病院で検査したりしても全然泣かず、先生や看護師さんにも褒められます笑
下の子は聴診器当てただけで泣くビビリなので、性格なんじゃないですかね??💦

  • まよ

    まよ

    やっぱり性格ありそうですね!😂

    行ってる小児科で泣かない赤ちゃんがいなくてなんだか不安になって😭💦

    その子の個性だと思おうと思います!笑

    ありがとうございます!

    • 5月22日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    個性ですよー💡
    そのくせちっちゃい事で痛がったりします笑
    男の子は見てると面白いですよ😃

    • 5月22日
  • まよ

    まよ

    面白いですねー😂✨
    最初女の子欲しいなぁとか思ってたんですけどもう男の子可愛くて!
    もちろんどっちでも可愛いんですけどね😜

    またまた回答ありがとうございます!

    • 5月22日