※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている生後6ヶ月の赤ちゃんについて相談です。添い乳の良し悪しや卒業のタイミングについて教えてください。

生後6ヶ月のママです。
未だに添い乳で寝ています。夜中にも起き、おっぱいをくわえさせて寝かしつけてます。
ずーっとくわえてるわけではなく、満足したら離してまたくわえてーの繰り返しです。
上の子はミルク&おしゃぶりだったので、まだ添い乳で寝てる現状が良いのか悪いのかよくわかりません。
おしゃぶりにしようとくわえさせても噛むだけですいません(笑)
添い乳の間はずっと腕枕なのでしびれてしまって毎日 いてててて。 となってます。
同じようなママさんいらっしゃいますか?
もう添い乳は卒業した方がいいのでしょうか?
是非教えていただきたいです(><)

コメント

ママが苦痛じゃなければ断乳まで添い乳でもいいと思いますよ♪
うちの上の子たちがそうでした
もちろん末っ子もそうです☆
辞める気も全くありません笑
腕枕しなくてもおっぱいあげれませんか?
痺れると確かにしんどいと思います…

• mam

mam

そうなんですね!今日からは腕枕せずに添い乳をうまいことやってみます!
    いつも腕枕をしていたので痺れるし、腕をとるタイミングがなかなかなくてどうしよう、、と悩んでました!(笑)

• 5月22日

退会ユーザー

赤ちゃんの背中にはタオル丸めたものをかまして見たらどうですか?
    横向きになっておっぱいあげやすくなりますよ☆

• 5月22日
  • mam

mam

今日から実践してみます!いつもはソファーで授乳して、そのまま寝るのでその抱っこの体勢のまま布団に横になると腕枕状態になっていたので、横になったらすぐに腕をはずしてタオルでおさえて?みます!!(笑)

• 5月22日
みらい

断乳するまで添い乳してました‪〜⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆*

• mam

mam

断乳するまで続けててもいいんですね!
    断乳って大体いつ頃しましたか?ミルクにかえたほうがいいんでしょうか(´°_°`)

• 5月22日
  • みらい

みらい

私の場合は妊娠して病院の先生に辞めるように言われ辞めたので1ヶ月前くらいです☆
    妊娠してなければ今もあげてたと思います。
    お仕事される予定などないならば無理にミルクにする必要はないと思いますよ♫

• 5月22日
  • mam

mam

なるほど!とりあえずはこのまま添い乳でいきたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 5月22日