※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

頻回授乳からの授乳間隔について不安です。完母にしたいが疲れてミルクを足そうとしたら拒否されました。終わりが見えず不安です。

頻回授乳の方、いつから間隔あいてきましたか?
今完母にしたくて頑張ってるんですが
疲れたのでミルク足そうとしたんですが
乳首嫌がり飲みません(><)
本当に終わりが来るのでしょうか?
先が見えず不安です。

コメント

わかります!
上の子がそーでした!
乳首になれてくれるまでに、うちは1ヶ月かかりました(;´д`)💧
体重も若干減ってしまいましたが、今ではご飯モリモリ食べてるので健康です‼
先が見えないから余計に不安ですよね(;´д`)

• しらたま

しらたま

欲しいぶんだけと言いますが
    体重増え過ぎも良くないですよね?

• 5月22日

退会ユーザー

量を少しずつ増やすとかどうですか?
    増えすぎは、、、ダメなんですかね~😓

• 5月22日
hyphen

離乳食を始めてからやっと日中3時間から4時間あくようになりました。
それまでは2時間間隔や、酷い時は30分とか1時間とかで欲しがるほどのおっぱいちゃんです😨
そして哺乳瓶もミルクも拒否なので人に頼むこともできず...

私も終わりが見えなくて沢山泣きたくなりました。周りのママ友さんは授乳間隔があいてきて寂しいとか、卒乳早そうで悲しいとか言っていたのに
私はむしろ早く卒乳したい!なんて思っていたくらい疲れてました💧

先は長いですが、必ず終わりはきますよ!一緒に頑張りましょー!

• しらたま

しらたま

出かける時とかどうしてましたか?

• 5月22日
  • hyphen

hyphen

外出先でも授乳できるようにできるだけ授乳室がある施設を調べたり、すぐ家に帰るようにしたり、車の中でケープつけて授乳したりしてました。幸いにもうちの娘は外出先だと欲しがる時間があくので、特に困ったことはないです!

• 5月22日
ℛ ♡...*゜

超頻回でしたが、2ヶ月になってやっと1時間~3時間持つようになり、5ヶ月で2時間半~3時間、明後日で7ヶ月の今ではお昼寝挟むと4時間あくときもあります。普段は3時間+麦茶です。
うちも哺乳瓶拒否だったのですが、4ヶ月半と早めにストロー覚えさせました。

• しらたま

しらたま

どのくらいの頻回でしたか?

• 5月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

1時間持たない・1時間を繰り返していました。

• 5月22日
  • しらたま

しらたま

泣けば授乳してたのでしょうか?
    質問色々すみません(><)

• 5月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

新生児の頃は泣けば授乳でした。
    1ヶ月すぎたら、泣いたら授乳ではなく、泣いたらオムツをかえ、抱っこをし、最終手段で授乳をしてました。
    そのうちなんで泣いてるのかが分かるようになってきてから時間があくようになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    今では離乳食も始まり、時間を見てご飯やおっぱいにしてますが、お腹がすいて泣くことはもう全然ないです。
    でもこれからは暑いので、暑くて泣くのもあると思うので分かりにくいかもですね。

• 5月22日
よこ

こんにちは!うちの子も最初の頃は1時間おきの頻回授乳、一回につき30-40分かかってクタクタでした(^-^;
大体3ヶ月ごろになったらやっと間隔や一回の授乳時間が空いてきて2-3時間になりましたよ。家にいると5ヶ月の今でも、未だに2時間ごとですが、夜は母乳にミルクを足していて、たまに6-7時間眠ってくれることもあります。
最近は暑くて喉が渇くのか、授乳回数が増えてますが…。

私も頻回の時はしんどかったのですが、今だけと開き直って、とことん飲んでもらおうと赤ちゃんに付き合ってました。体が辛い時は無理せずミルク足しても良いと思います!お母さんがハッピーな方が、赤ちゃんや周りの家族にとっても一番ですから。

授乳間隔も個人差はありますが、そのうちあきますから大丈夫ですよ〜!マイペースに無理せずに(^_^)

• しらたま

しらたま

離すまでくわえさてましたか?

• 5月22日
  • よこ

よこ

赤ちゃんから離すことがなかったので、私が時間を区切ってあげていました。時間がきたら離してみて、それでもまだ泣いたら引き続きあげる、の繰り返しでした。

• 5月22日
  • しらたま

しらたま

お腹いっぱいで泣いてる可能性の場合どう判断してましたか?
    質問色々すみません

• 5月22日