※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校での生理用品の試供品配布は今は行われていないのでしょうか。私の時はあったのですが、娘の学校ではないようです。皆さんの学校ではどうでしたか。

今って小学校での生理用品ナプキンの試供品配るのやってないんですかね?

自分はアラフォーなんですけど小学校4年生~6年生まで毎年女子だけ集められて生理の話を聞いて生理用品の試供品を配られる時間が学校でありました。

娘は今小4なんですけど学校でそのような時間はないみたいで…。

私の通っていた小学校だけだったんでしょうか?

みなさんの小学校の頃にはありましたか?

コメント

ママリ

33歳です!
私もありました!
2回配られたことがあるので、小5.6年の時だったかもです!
今はどうなんでしょうね??

ママリ

私の子供の頃の小学校ではありました。
生理の話聞いて試供品配られたの覚えてます。

はじめてのママリ🔰

29歳です!
5,6年でありました!

娘も今4年ですが、まだ無いので5年か6年であるかなって思ってます!

😑🍂

娘の学校は、宿泊学習がある五年生の時に、ナプキン配られ色々な説明がました。毎年はないですね。

はじめてのママリ🔰

5年生や6年生時の、宿泊行事?近辺に
女の子だけ集められて生理の話しとかはありましたが、生理用品の試供品は貰った記憶はないです。

ママリ🔰

私も4年生の時にありましたー!試供品の詰め合わせを小さいビニール巾着に入れてもらいました😊毎年はなかったです!

子どもの学校も4年生になったらあるみたいですが毎年とは聞かなかった気がします🤔

ママリ

31歳ですがなかったですー🤔

スポンジ

私立でしたが、お話聞くのはあったけど試供品配るのはなかったです。

はじめてのママリ🔰

私が子供の時もあったし
娘も配られてましたよ!😊✨

はじめてのママリ

今、5年生の娘が春の少年自然の家に宿泊の前に試供品もらって帰りましたよ☺️

まる子

私が小学生の頃は4年生でありました。
息子の小学校では、女子トイレに無料のナプキンが置かれてて、誰でも使えるようになってます。
他の小学校でも中学校でも、同じようにしてると聞いた事があります。
授業で、どのくらい学んでるのか把握してないです。