※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

入院中で不安です。出産まで帰れないか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。初日で涙が止まりません。

入院になってしまいました。
30w0dの日に、生理痛に似たような腹痛が数時間治らず、夜間で受診したところ、2週間前に34mmだった子宮頸管が26mmに。10分間に張りが3〜4回で、「これは軽く陣痛ですよ。子宮口は閉じてるけど、入院です」と言われ、点滴してます。
…陣痛って!!!!!恐
点滴してるけど、腹痛と張りはダラダラとあるので不安で仕方ないです。

やはり、出産まで家には帰れないでしょうか。。
同じような経験された方、どうでしたか?アドバイスや激励いただければ嬉しいです。。
不安と寂しさで初日にして涙ぐんでます。。。

コメント

(*≧∀≦*)二児ママ

私も28週で切迫早産で2ヶ月近く入院しての出産でした。
お腹が張ると子宮口も開いてきてるし頸菅長も1.5センチになっていました😭
24時の点滴とトイレ以外はベッドのうえ。3日に一回のシャワーの生活は正直めっちゃ辛いです。。私は上の娘に会えないのも凄く寂しくてたくさん泣きました💦
ちゃこぴーさんも不安ですよね。。。経験したから言えますが全部産まれてくる赤ちゃんに会えばぶっ飛びます❤
病院だし、なにかおかしいなと思ったらすぐに対応もしてくれるし安心です😌
私もまさかの逆子で37週で帝王切開でしたが36週でまさかの破水で緊急で帝王切開をしたところです😲
出産は本当にハプニングだらけなのを痛感しました😭❤
今は辛いかもしれませんがお腹の赤ちゃんも頑張ってます❤❤
ママ頑張ってください😍

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます!!
    2ヶ月コース…同じことになりそうです🌀
    症状で気になることがあればすぐ聞けるのは本当に助かります、家だと検索魔になって不安だけだったので。。幸い看護師さんは殆どの人が優しいです😢✨
    入院で安静にしていても、早めに破水などあるんですね。無事に出産されたようで良かったです!
    赤ちゃんに会えば辛いことがぶっ飛ぶ…それを信じて頑張ります💪

    • 5月23日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

    (*≧∀≦*)二児ママ

    私は入院中韓流にはまりましたよ笑😍
    途中から座るのもひかえてかださいと言われたので最後まで出来ませんでしたが漢検のテキストかってやりました笑🙌
    病院にもよると思いますが私は四人大部屋が1ヶ月半以上だったので同室のかたと仲良くなれるかなぁ~と思いましたがみんなカーテン締め切ってたのでなかなかお話は出来ませんでしたが、同じ状態の人が頑張ってると思うと気持ちも違いました😌

    寝て起きてご飯たべて寝て…と生活になるので辛いとこもたくさんありますが、今出産して一時間もまともに寝れないので入院中あんなに寝たことも良かったのかなと思えてます🙌✨
    頑張って赤ちゃんと一瞬乗り越えてください😍

    • 5月23日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    韓流!!いいですね笑
    そして私も漢検好きです😎ちょうど、資格のランキングとかネットで検索してました笑
    後は、スタイとか作ってみようかと…やはり手持ち無沙汰な時間が長いと、悪阻の吐き気も紛れないし、また泣きそうになるので💨

    はい、前向きに頑張ります💪

    • 5月23日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

    (*≧∀≦*)二児ママ

    フルー、アメーバTV 、YouTubeは大活躍しましたよ‼笑
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね❤

    • 5月23日
あき

一緒です!
29週で子宮頸管9mm、子宮口1.5㎝開大で、赤ちゃんの頭触れちゃいますよ!って言われて緊急入院でした(>人<;)
一週間後に20〜25mmまで持ち直しましたが、定期的な張りはおさまらず、3週間経ったいまも退院の目処はたってません💦
あまりに急だったので、仕事の引き継ぎも全くできてない状態です(>人<;)

でも大丈夫です!
同じ病院に何人か切迫早産の先輩いらっしゃいましたが、今のところ早産になった方はいらっしゃらないです。
無事36週を迎え、一旦退院していきました。

また、万が一早産になったとしても、先生が対処してくれるから絶対大丈夫です!
不安なことはがんがん先生や助産師さんに聞いてしまいましょう。

最悪のことを予想、覚悟しておくことは大切ですが、覚悟したら後は、赤ちゃんは大丈夫!って根拠のない自信を持ってゆったりポジティブに安静にしましょうね。

私は、これだけ体調がいい状態でごろごろしてられるなんて今後の人生でもう二度とない!と、今の状況を楽しむようにしてます( ´ ▽ ` )ノ(笑)

あと、お薬の副作用あるかもですが、3日もすれば体が慣れて良くなりますよー!

お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ごめんなさい、下記にコメント返信しております🙇🙇

    • 5月23日
るり

私も29週から入院中です!
頸管も最初9.9ミリで即入院です😩
ずっと安静にしています😩
もう少しで2週間たちますが、もう家に帰りたいです😭
でも、お腹の赤ちゃんのためにも頑張りましょうねーー😭💕

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます!
    9.9は怖いですね😱るりさんも37週くらいまで入院なのでしょうか。。
    私は入院2日目にして、点滴を止めてるテープが殺人的に痒くてイライラしてきました…笑
    胎動だけが癒しタイムです!
    お互い頑張りましょう😭✨✨

    • 5月23日
たんぽぽ

コメントありがとうございます!
9mmから20mmってだいぶ伸びましたね✨✨しかし、治らない張りも心配ですね。
皆さん36週まで頑張ってらっしゃるんですね!!それを聞いて少し安心しました。。

体調が良いの羨ましいです!私は悪阻が永遠終わらず、後期に入ってまた激しく吐くようになってしまいました。今朝の朝食も部屋で激しく吐いて大惨事です。。処理してもらうのが申し訳ない。。、

副作用あります!動機と震え?老人のように手先が震えてます笑

お互い頑張りましょう😭✨