※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、夫から3人目を早めに作るよう言われて困っています。育児をしない夫に対し、産めというプレッシャーを感じています。

愚痴です
今2人目妊娠中です
私自身2人はいてもいいなとおもっていました
ですが1人目が年子、2人目は普通なこともあり3人目は早めに作ろうと言われてしまいました…
3人目は考えてないと伝えましたが伝わらず、夫は育児を全くしません
仕事一筋なのは助かりますしわがまま無こともわかっていますが、産めハラと変わらないような気がしてしまいます
産めと言われたわけじゃないのがなんともなのですが

コメント

ゆり

私も2人でいいと思っていますが、旦那は3人欲しいと言っていました。
しかし、ワンオペも多く私のキャパ的に難しい事と、毎回悪阻がひどいので考えられないと話しました。
どうしてもと言うなら夜勤がない仕事に転職して、協力がないと無理!
って感じであなたの協力ないのであれば無理っていうのを強調しました!
妊娠中は身体もきついしその中で育児もしながらとなると本当に大変ですよね😭