※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂について、リッチェルのふわふわベビーバスとバスチェア(アップリカ等)のどちらが使いやすく安全か、教えてください。

先輩ママのみなさん!
赤ちゃんのお風呂はどのようにしていますか?

出産準備をボチボチ始めたのですが、お風呂グッズで悩んでます(._.)

リッチェルのふわふわベビーバスにするか
新生児から長く使えるバスチェア(アップリカ等)にするか、、、

どんなの使っているか、どんなところが使いやすく安全かを教えて下さい(*^^*)❤️

コメント

ももちた

ベビーバスは最初の1ヶ月しか使わないので、安いものでも十分だと思います(´▽`)我が家は空気で膨らませるタイプの者を購入しましたが…しゃがんで入れるのが嫌になり、結局ほとんど使わずに終わりました…(´`:)

kumacco

沐浴の時はリッチェルの空気でふくらますタイプを使ってました(*^^*)
実家にいたので、キッチンがひろめだったこともあり、シンクにベビーバスをはめこんで、母と一緒に沐浴させていました。ふかふかしているから、ふにゃふにゃの新生児がちょっとぶつけても大丈夫な安心感があり、私は使いやすかったかな〜と思います(*^^*)

沐浴終えてからは、自分の膝の上で洗ってます^^;

じゃじゃまる

ありがとうございます❤️
確かに空気入れるの大変そうですね、、、w1ヶ月だけなら休みいので十分ですね❤️

じゃじゃまる

シンクにはめこめたら安全だし、沐浴しやすそうですね(^ω^)

ゆぅウサ

ウチも、リッチェルの空気でふくらませるタイプのベビーバスを使っていました。

里帰りしていた実家で、ウチの場合はシンクではなく洗面所で使っていました(ノ´∀`*)

結局5ヶ月まで里帰りしていたので、だいぶ長く使っていました💦

じゃじゃまる

リッチェル良さそうですね(*^^*)値段も手頃なので使ってみようと思います✨