※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
妊活

採卵後2周期見送り、移植は来月末。受精確認と移植費用が気になる。初めての体外受精で不安。

4月3日に採卵して全凍結して2周期見送って先日病院へ行ったんですが来月の中旬あたりに生理がくると思うから移植は来月末あたりかなって言われました。
…ってことはちゃんと受精してるのかな?
先生に聞きそびれて…
移植って採卵みたいに高額なんですか?
初めての体外だから分からないし先生にも聞きづらくて。
分かる方教えて下さい。

コメント

しー

凍結する=受精卵だと思いますよ。
どのくらい育ってるか教えてくれないのは、不親切ですね。

移植は、採卵周期よりは高額では無いと思いますが、受精卵の融解など含めると、15〜20万円位だと思います。
病院によるので、先生よりは事務の方に聞いてみたらどうでしょう。

でんちゃん

受精卵は数日培養させてから凍結すると思うのですが、培養士の方から受精卵の説明はなかったんですか??😭💦
うちは8個出来た培養後の受精卵を見せてもらい、それぞれにランク付けしてありました。
そしてランクの1番良いものを移植しました😌
絶対に受精したかどうか、受精卵の状態も含め先生に聞くべきです!!💦
移植は採卵よりも安かったです😼

• nom703

nom703

卵ちゃんが10個採卵出来たとは先生から聞きましたが受精したかどうかは分からなくて…
    受精卵は何個も出来るんですか?

• 5月22日
  • でんちゃん

でんちゃん

まずは、採卵が10個出来て良かったですね😌
    採卵前に旦那さんが採精しているなら、採卵後すぐに受精卵を作っているはずです😀
    4月3日に採卵しているなら、もう培養も済んで既に凍結に入っていると思います。
    不親切な病院です。
    直ぐにいくつ受精卵が作れたか聞いたほうがいいですよ!
    培養後の受精卵の成長にAA〜CCまでのランクを付けてもらい、AAに近いものから移植します。
    ランク付けは、成長のスピードや移植後に流れやすいかどうかが分かります。
    それを確認してから選んでもらわないと、何度も移植手術することになります!!💦

• 5月22日
  • nom703

nom703

返信ありがとぉございます♡
    24日受診だからその時に受精卵の数と受精卵の成長を聞いてみた方がいいんですよね?
    ちなみに24日は内膜?を見るそぉです。

• 5月22日
  • でんちゃん

でんちゃん

そうですね😌
    ホルモン剤は飲んでますよね?
    内膜が厚くなっていれば、移植手術の準備完了です!
    無事に終わりますように♡

• 5月23日