※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg*
妊娠・出産

出産前夜の食事内容や体調の変化について質問があります。昨夜の食事や体重の変化、今夜の食事内容を教えてください。

雑談ぽくてすみません(*´▽`*)

出産前夜、何を食べたかメニューは覚えてますか?
教えてください♡

食欲旺盛になったとか、その逆だとかありましたか?

今日予定日で、昨夜焼肉オロナミンC試しましたが、前兆ないです( ̄∇ ̄;)
歩きまくってるからか、焼肉たべたのに体重減っててラッキー?なぐらいです💦
昨日食べ過ぎたので、今夜は豆乳スープに魚や野菜煮込んで食べました♫

コメント

cyaki

こんばんは!

食べたメニューは忘れてしまいましたが、出産前日は訳もわからずとにかく甘いものが食べたくなりました。
お昼は生クリームたっぷりのプリンを食べて、おやつはバニラアイス、夜のデザートはエクレアと甘いもの三昧でした(*^-^*)

その夜から、陣痛が来て次の日のお昼に出産でした。
回答にならずで、ごめんなさい(>_<)

ベビちゃんにもうすぐ会えますよ♡出産、頑張ってください!

ジャンジャン🐻

焼き肉三週連続くらいで食べましたが、あっさり予定日超えましたー笑

出産前夜はグラタンが食べたくて、食べに行きました^o^

もーぐ

赤ちゃんに早く会いたいですよね!
私は予定日前日の夜に、肉じゃがを食べていたら破水し、そのまま出産となり、日付を超えた予定日当日に出産しましたよ(^^)

meg*

コメントありがとうございます❤︎

不思議と甘い物が食べたくなっちゃったんですね!やっぱりそういうことってあるんですねー!
エネルギー使う前に身体が蓄えようとしちゃうのかな?

私はまだまだなんだか冷静で...何が食べたくなるのか楽しみにしときます(*´ω`*)

はい❤︎焦りもありますが、赤ちゃんのタイミングを待ちます♡
がんばります!

しー

私はうどんでした(*^_^*)
その日の朝から生理痛みたいな痛みがたまにあるなー、って感じで、夜うどん食べながらたまにイタタ、ってなってたのを覚えています。
なんかあっさりしたものが食べたかったような…?
でも今思えばもっと手の込んだもの食べとけばよかった…!って感じです(笑)

meg*

三週連続ですかー‼︎
まーほりんさんも予定日超えだったんですね、安心させてもらってありがとうございます(*´˘`*)

私もグラタン食べたいです!
母乳にあまり良くないかもと思って我慢してるけど、やっぱり食べたい‼︎σ(´,,・﹃・,,`)

meg*

肉じゃがですか♡
やっぱり体力つけようとしてお肉とか食べたくなったりするのかな?

破水からだったんですね!
私だったら絶対パニクるだろうなぁ!
先輩、尊敬します♡
私も予定日に産みたかったなぁと思いますが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですもんね(*ˆoˆ*)

meg*

あっさりしたものが食べたくなる方もいるんですね!
個人差があり、聞いていてとても楽しいです♡
私は何が食べたくなるんかな?

私も今日軽い生理痛っぽいかも?というのが何回かあったんですが、産まれるのは大便ばかり。。(((;´•ω•`;)))
せっかく美味しい食べ物の話の時に汚い話、ごめんなさい‼︎

ゆい823

もうすぐ会えますね!

私は甘いもの嫌いなんですが、生まれる一週間前くらいからケーキを食べたくなって、ケーキたくさん食べてました!!

生まれる前日はお昼に牛丼、夜にカレーを食べました!

焼肉とオロナミンC何度か試しましたが、効果なしで予定日より1日遅れで生まれました꒰*‾ʖ̫‾꒱

meg*

はい、たのしみです❤︎

私も甘い物元々苦手なんですが、妊娠してからミルクたっぷり系とか好きになってしまいました!
ゆい823さんは突然食べたくなったのですね!!
やっぱり身体が出産前に温存しようとするのかな?

牛丼にカレーもスタミナたっぷりですね♫
焼肉オロナミンで即陣痛くるよーとか破水したって言う方と、効果なかったって方どっちもいて、話を聞いていて皆さん個人差があり面白いです((﹡ˆ︶ˆ﹡))♬*

こんばんは☆
出産前夜はオムライス作りましたよ☆
理由は卵の賞味期限が近かったから(笑)
前駆陣痛?が度々あったので、なるべく冷蔵庫に食材を残さないように料理していました(^-^;
なんせ、旦那は料理一切ダメなので入院中に食材がダメになっちゃう…(>_<)

赤ちゃん産まれると中々、外食は出来なくなるので今のうちに楽しんでくださいね♪
元気な赤ちゃんが産まれることを祈ります☆

meg*

こんばんは☆

オムライス美味しいですよね♡
私のところも旦那さん料理ダメです( ̄∇ ̄;)
入院中腐らせる物冷蔵庫に置きたくなく、ここ最近ではもう卵買ってません💦

ご褒美だのなんだのと結構外食堪能しすぎてカロリー大丈夫かな?と心配なりますが、いまのうちですものね♫

ありがとうございます!
元気な子を産みたいと思います(´,,•ω•,,)♡

リンりん

出産前夜はとにかく無性にお腹が空いて仕方なくて
焼肉食べても全然足りなくて
パンケーキとミニパフェまで食べに行きました!(笑)
今思えば先は長い(微弱陣痛で丸一日かかって出産でした)から沢山食べとけよーって息子に指示されたのかなと思ってます!

meg*

そうなんですね!
きっと体力勝負やからそうなるんですよね!
息子くん優しい♡♡

私なんて、今日産まれなかったのはママが痛い思いするのがいやだから?とか無理矢理良い方に考えちゃってます!(´-∀-`)