※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
妊娠・出産

新米ママです♪授乳中眠くなり落とさないか心配。家でも授乳できるか不安💦助産師さん指導中。

5日前に出産した新米ママです♪

まだ入院してるのですが慣れない授乳とかで一応助産師さんがお越しに来てくださるのですが、そのときは頑張って起きて授乳するんですが眠くて私がうとうとになっちゃいます。
私の授乳の仕方がラグビーボール抱きで指導してもらってるので机の上で今はしてるのですが落とさないか心配です…。
今は2~3時間置きに授乳なんですが今後家でも大丈夫か心配です💦

コメント

ラクビーボール抱きなら授乳クッション使うとラクですよ!
ウトウトしてハッとしたこと何度かありますが、結構落とさないもんですよ。

• ゆりりんご

ゆりりんご

授乳室でするときはテーブルの上で私が椅子に座って横向きで赤ちゃんを抱えるって感じなんです😵💧
    夜も意識して眠るんですが眠りが浅いのかな…

• 5月22日

私も最初は不安でした(笑)
私は早産で、赤ちゃんがNICUに居たので搾乳して保管してくれるところまで運ぶ…を2〜3時間おきに。
頭元に携帯でタイマーして頑張ってましたが、朝方4時頃になると眠気がピークになって寝ちゃったりとかもしてましたよ(笑)
でも大丈夫。慣れます。
赤ちゃんの「お腹減ったよー!」の声はママは必ず寝ていても聞こえるようになっているものです(*´ω`*)
ムリせずに楽しみながら頑張りましょう♫

ゆりりんご

授乳の時間と搾乳の時間で一時間ほどとることがあるのでほんと眠すぎます😵💧
ありがとうございます🎵