※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

二人目諦めることが辛く、欲しい気持ちが出てきて諦められない状況です。

自分の年齢、体力、持病のため二人目諦めることになりそうです。
でも、諦めるとなったら欲しい気持ちがすごい出てきて なかなか諦めることが出来ません。辛いです。

コメント

私も椎間板を痛め、ヘルニアの一歩手前みたいで慢性的な痛みがあり、2人目をどうしようか悩んでます。
反る姿勢をとるのがダメなので妊婦になると辛いと思って。
でも子どもに兄弟を作ってあげたいし、義母や義親戚は2人目の話を出してきたりで本当に悩みます。

• スマイルピース

スマイルピース

慢性的な痛み辛いですね。
    私は、痛みとかでは なくて精神的な病です。
    一人目が大変だったのを周りが知っているので、逆に家の両親、義母は一人で十分だと言っているので、二人目攻撃は ないです
    辛いのに二人目言われると辛いですよね😢
    兄弟作ってあげたい気持ちがあると本当悩みますよね。私も兄弟作ってあげたくて悩みます

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね。
    それもお辛いですよね。
    うちは主人の従妹が主人から見た叔母の体調が原因で1人っ子になったみたいなのですが、それでも義母や義親戚は2人目を求めてるみたいです。
    みんな、私がいつも腰が痛いのを知ってるのに。
    私には弟、主人には妹がいますが、2人とも勤務先が関東(私達は愛媛)なので息子にいとこができてもなかなか会えないので余計に寂しい思いをさせてしまいそうで悩みます。

• 5月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

腰が痛い中での 妊娠 産後は、辛いですよね。それを知っていて、わかってもらえないのも辛いですよね。
    ご主人から言ってもらうとかは、出来ないのでしょうか?

いとこが遠いと、なかなか会えないですよね。私も いとこは いますが、私の姉の子とは 年齢が離れているし、主人の妹さんの子供とは、年齢は近いですが、距離が遠いので なかなか会えないです😢 いろいろ悩みますよね。
    ご主人は、二人目について何て言ってますか?

• 5月22日

退会ユーザー

主人は2人目いてもいいかなとは言いますが、まぁ授かり物だしね、とも言ってます。
    実際、入籍し結婚式した後、息子を妊娠するまで1年半近くかかりましたし、そういうのもあっての授かり物だしね、なんだと思います。

スマイルピースさんのご主人はどんな感じですか?

• 5月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

主人は、欲しがっていますが、生むのも育てるのも私になるから、私に決めてと言っています。
    できるだけサポートは してくれるみたいですが仕事が忙しいので…

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね。
    お互い、配偶者が欲しがってると、余計に悩みますよね。

• 5月22日

私も2人目は諦めています。
病院から2人目を産むなら1人目より長く入院(4ヶ月以上)と言われています。

兄弟を作ってあげたいけど、そのために今この子とずっと離れることはできません。
1人目なので命をかけてでもと思いましたが、まだいない2人目に命をかけて1人目を育てられなくなるかも…と考えたら諦めるしかないなと主人とも相談して決めました。

日が経つごとに2人目が欲しくなるんですよね…

• スマイルピース

スマイルピース

入院しながらの出産 大変でしたね
    二人目で入院となると 上の子と離れないといけなくなるので辛いし、寂しいですよね。

私は、精神的な病があって 一人目も正直 大変でしたが、私も一人目は 何が何でもと思い頑張れましたし 一人目だったので横になったり 実家に帰ったりしてましたが、二人目となると 今いる子を育てながらなので、一人目の時のように 横になったりという訳にもいかないと思い 悩みましたが、諦めようと決めました。
    でも、私も二人目欲しい気持ちがあって、なかなか諦めることが出来ません

• 5月22日

退会ユーザー

将来息子が「なんで兄弟いないの?」って言ったらどうしようかとも考えてしまいます。
    なんども流産しかけて、早産しかけて、総合病院だったのに周産期センターのドクターカーまで準備されての出産だったと話すしかないとは思っていますが…。
    難しい問題ですよね。

• 5月22日
  • スマイルピース

スマイルピース

私も、それ考えてしまいます。私は、持病があってというかなあ…って感じです。いろいろ考えてしまいますよね😢

• 5月22日
私は誰?

私は、椎間板ヘルニアで、1人目は、帝王切開で、産みました。

ただいま妊娠5ヶ月です。2ヶ月ごろに交通事故にあい、整形外科に通院してます。それで、また、椎間板ヘルニアが、発症してしまいました。
痛み止めは、カロナールを処方してもらいました。でも妊婦だから、なんの治療もできずに、ただただ毎日痛みと仲良くしてます。