※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

結婚して子供が生まれ、同居中。友人に婿養子で実家にいることを説明するのが面倒。同じ状況の人はいるか?

私は結婚して子供が生まれたのを機に、私の家で同居となりました。
その前は県内ですが、遠くに住んでいました。
主人は婿養子です。
10年ぶりくらいに会った友人に、名字がそのままで、実家にいることを言うと必ず、離婚して戻ってきたのかと心配されます。笑
何人にも聞かれ、いちいち説明するの面倒なのですが、同じような状況の方いらっしゃいますか?
そのうち聞かれなくなると思いますが、もう、背中に婿養子で私の実家で同居しています。と貼り紙しとこうかな。笑

コメント

san

こんにちは(^ ^)
これから同じ状況になると思われる者です笑
わたしの母も婿取りで祖母と同居してて、わたしも婿取りで母たちと同居予定です⭐︎
こちらは地域柄で婿取りの家が多いので、お婿さんに来てもらったんですって説明すると納得してもらえることが多いですが、職場などではどうして?本家なの?家業継ぐの?とか色々聞かれて面倒なのわかります😅

ちぃ

私もです笑

オシャレして出掛ける時以外結婚指輪もしていないので

職場では誰かいないのか❔と言われ
お客様には紹介してやるとかうちの息子をとか
家のこと知らない友人なんかはお前も独り身かとか、早速帰って来たとか
このご時世だから一人でも充実した人生なら良いのよとか気をつかわれ…