※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもの下痢の原因として小麦アレルギーはありますか?パンをやめる予定です。

こどものアレルギーの症状で下痢気味になったことありますか?😭
下の子です。
2週間前からじんわりじんわりうんちの回数が増えていてお尻が荒れてきてしまいました。
それまでは1日一回くらいでしたが、2.3回、今週入って4回くらい出ています。
気になるレベルの下痢ではないのでアレルギーの食材が何かわかりません😭
毎日3回くらい出ているので強いて言えば主食にしているパンくらいしか考えられません。
とりあえず明日からしばらくパンはやめておこうかなと思いますが、パン(小麦)アレルギーで軽い下痢が出ることありますか?
調べると小麦アレルギーは発疹とかがありがちなようなので…

コメント

はじめてのママリ🔰

食材によって症状が変わるわけではないので調べた方が早いです。季節の変わり目で免疫が下がっていての下痢って可能性や、胃腸炎などの可能性も捨てられないので無闇に食べないようにするのではなく、医師に相談して指示を仰ぎましょう!